グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7警戒のこり5日間

time 2020/01/28

地震予知 国内M6~M7警戒のこり5日間

●国内シグナル

衛星画像不良です。反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●その他シグナル

ホワイトアウト、サブシグナルはスタンバイ継続中です。

ひのでは スタンバイしてから今日で5日間なので ひのでは今日で解除します。

北海道M5.4きてます。これは ひので対応地震ですね。ひのではM5シグナルです。

これでひのでの注意は解除となります。

残りは ホワイトアウトとサブシグナルです。

国内M6~警戒のこり5日間となります。まだ各地ご注意ください。

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

体感は特にありません。

 

 

●北海道~福島

北海道M5.4きてます。昨日 M5気配を解除したばかりでした(>.<)

ね? ありますでしょ。あるのは分かってたんです。

釧路網走の静寂傾向に パソコン3号釧路の一時的静寂がありましたからね。これを待ってたんですが 昨日解除してしまいました(汗)

今日はですね。釧路網走はまた静寂傾向となっています。

とりあえず様子見してみましょう。また中規模程度なら 揺れるかもしれません。

函館、札幌などは反応継続中となっています。

 

岩手も静寂傾向です。ここも北海道東部と同様に怪しさ満点ですからね。あるんですよ。来そうでこない。

岩手周辺M5~M6気配は継続中です。

さきほど岩手揺れてましたね。まだ小さいので引き続き気配継続中とします。

 

福島会津、いわきは、反応継続中です。その他東北も反応継続中。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

千葉は相変わらずスタンバイしていますが

その他の関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

今日は、京都と兵庫です。

自分はここにいます!と教えてくれています。

規模が大きいです。せめて国内シグナルがスタンバイしてくれる時に地震発生してくれれば

情報があるので大難を小難に出来るのですけどね。

とりあえず

兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意は継続中とします。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。

最近は静寂傾向が多かったので 四国周辺で中規模クラスの揺れなら可能性はありますが

スタンバイはしていないので大型はスタンバイ待機となります。

九州は新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP