グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7警戒のこり6日間

time 2020/01/27

地震予知 国内M6~M7警戒のこり6日間

●国内シグナル

衛星画像不良です。反応継続中です。スタンバイしたらM6~注意となります。

 

 

●スタンバイ

ホワイトアウト、ひので、トカラ、サブシグナルとスタンバイ継続中です。

もうトカラのM5注意は今日で期限切れですね。

今は、注意の中の中日なので若干地震発生しにくくなっています。

シグナルがスタンバイすると最初の3日間と最後付近が最も地震きます。いまはのこり6日間の中日なので 少しはマシです。

何回か書いていますが

シグナルが重なる時って 何気に地震来ない事も多いです。

ホワイトアウトが再発しなければいいですけどね。それが気がかりです。

ホワイトアウトは、スタンバイしても 地震発生の確率はもともと高いですが

これが再発となると ほぼ100% 対応地震がきます。その点ホワイトアウトの再発は要注意なのです。

国内M6~M7警戒のこり6日間です。各地ご注意ください。

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

ここも気がかりですよね。なんせ電磁波ブロッキングのスタンバイは高確率での地震発生です。

しかし とりあえず反応継続中ですのでスタンバイ待機となります。

体感は特にありません。

 

 

●北海道~福島

釧路網走は再発傾向です。

最近また再発が続いていますので 北海道のM5気配は解除します。

またスタンバイ待機となります。

 

青森です。また静寂傾向。青森の静寂傾向は一時的でもM5~の地震発生になる事があり

ここ最近で何度も一時的静寂が発生しています。

岩手は単発反応のみの静寂傾向です。

発震したい震源地があるはずなんです。足音がそこまで聞こえてきていますが なかなか姿を表しません。

岩手周辺M5~M6気配は継続中です。

 

福島会津がまた静寂傾向。スタンバイしたらM5注意となります。

その他の北海道、東北は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

千葉はスタンバイしています。

それ以外の関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

兵庫と大阪です。再発。

再発が続くなら注意は解除します。

今日の所は兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意は継続中です。

 

 

●佐渡

新潟がスタンバイしています。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島です。反応継続中。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

徳島です。その他の四国一円も反応継続中。

九州も特に変化ありません。新しい反応待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP