グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7警戒のこり9日間 国内シグナル追加

time 2020/01/24

地震予知 国内M6~M7警戒のこり9日間 国内シグナル追加

●国内シグナル

衛星画像不良は 反応継続中です。スタンバイしたらM6警戒となります。

 

 

●トカラ

またトカラで地震きています。

トカラでの地震は 国内M5シグナルとなります。3日程度は注意に。確率高め。

ホワイトアウト、ひので、サブシグナル、トカラと 4種類の国内シグナルがスタンバイしています。

しかし なぜか シグナルが重複している時って地震来ない事があります。不思議です。

とはいえ

これだけのシグナルがスタンバイしていますので それなりの警戒となります。

国内M6~M7警戒 残り9日間となります。

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

少し静寂傾向です。

このシグナルがスタンバイしたら 関東以北を中心にM6警戒となります。

少し様子見します。スタンバイするようなら速報打つかもしれません。

 

 

●北海道~福島

釧路、網走は静寂傾向です。

北海道南部~東部M5~M6気配は継続中です。

 

岩手はスタンバイ継続中です。岩手周辺M5~M6注意となります。

 

福島会津がスタンバイしています。すでに福島M4.5きています。来るの早すぎです。お知らせが間に合わない(笑)

 

いわきです。

福島会津がスタンバイしても この、いわきは反応継続中。

いわきもスタンバイすると強く揺れる傾向にありますが

とりあえず会津だけのスタンバイとなっています。

福島周辺M5注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

兵庫~京都M6 大阪~和歌山M5注意となります。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島、鳥取と反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

香川です。

また高知はスタンバイ。徳島は静寂傾向です。

とりあえずスタンバイ待機となります。

九州は新しい反応待機です。

 

国内環境下は かなり強いものになります。

分散型で地震発生するか、強烈な一発になるかは蓋を開けてみないとわかりません。

でも大丈夫です。

揺れても 揺れなくても大丈夫。

なんとか乗り越えてください。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP