グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内シグナルは継続中 一部静寂傾向

time 2020/01/20

地震予知 国内シグナルは継続中 一部静寂傾向

●国内シグナル系統

衛星画像不良は反応継続中です。いつもの事ですがスタンバイ待機となります。スタンバイしたらM6~注意になります。

 

サブシグナルです。 相変わらず静寂傾向です。

この画像が静寂傾向なので 平和とは言えない環境下なのですが

M6気配にしてても いつまで静寂傾向が続くのか分からないので迷っています。

時折 このように報告しますので そんな感じの環境下なんだなぁ って見てもらえたらいいと思います☆彡

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。 スタンバイしたら関東以北M6注意になります。

体感は特にありません。何かあればお知らせしますね。

 

 

スポンサーリンク



皆さん いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

ここ最近 更新が滞っていてスイマセン。

更新が無い時は、特に強いシグナルは無いんだなぁと思っていてください。データは毎日みてますので何かあれば通常更新は出来ない時でも速報はうちます。

宜しくお願い致します。

 

昔と比べたら 時代ってどんどん良くなっています。

災害にしても 政府の防災対応にしても、安否確認にしても、連絡や状況の放映にしても、ボランティアにしても

時代って どんどん良くなっているんです。

南海や 首都直下みたいに 約束された被災に関しても 昔より被害は出ないはずだし、助かる可能性は どんどん高くなっているんです。

最低限の防災シミュレーションや 備蓄などは必要です。

でも 必要な事をやったら、必要以上に怖がらないでくださいね。

人は幸せになる為に産まれてきました。

災害ばかりに目をとらわれず 毎日幸せに生きてくださいね。

 

 

●北海道~福島

釧路網走が スタンバイしています。北海道は一旦注意。

北海道東部M5~M6超注意になります。

 

青森です。

普通 青森がこのくらい静寂すると 青森~岩手で地震がきます。

ここ最近は 青森の一時的な静寂が多いので怪しいのです。

岩手は スタンバイしているデータと 静寂傾向のデータがあり、 いまにも地震発生しそうなのですが 完全スタンバイはしていません。

岩手周辺はM5~M6気配としておきます。

少し様子見となります。

 

福島会津、いわき、その他東北は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

北関東、南関東ともに反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

兵庫です。

兵庫は毎日再発しています。

とりあえずスタンバイ待機。

大阪、京都はスタンバイ継続中です。

和歌山で少し揺れています。これは大阪スタンバイの影響です。

大阪データの対応は、大阪~和歌山M5になります。

こちらも引き続き様子見となります。

 

 

●佐渡

新潟、佐渡はスタンバイしています。

小さく来ていますが まだ解消はしていません。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島、鳥取と反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

香川です。若干静寂傾向ですが 高知、徳島とも反応しています。

完全スタンバイではないのですが ここ最近は四国データが静寂傾向が多いので

やはり 四国周辺で揺れたい震源地があるのでしょうか

とりあえず様子見となります。

九州は新しい反応の待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP