グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 千葉M6 国内M5注意は残り4日間です

time 2020/01/03

地震予知 千葉M6 国内M5注意は残り4日間です

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。反応継続中。

スタンバイしたらM6超注意となります。

 

 

●電子画像

スタンバイ継続中です。

千葉M5.9来ています。

少し大きめですが国内M5注意の対応地震となります。

多分これで終了でしょうが もしもの事もあるので

国内M5注意は継続中です。残り4日間とします。

地震来そうな地域もあるので、継続中としますね。

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

反応継続中です。

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●北海道~福島

パソコン3号の釧路。静寂傾向です。

4号は反応継続中。3号の釧路はいつもは、かなり強く反応していますので静寂傾向になると北海道東部でM6クラスで揺れる事があります。

ここ最近 静寂傾向だったり4号釧路がスタンバイしたりしていますので

やはり北海道東部で揺れるのかもしれません。

少し心配ですので 注意解除しましたが再度

北海道東部M5~M6気配としておきます。

その他の東北一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

千葉M5.9です。

国内シグナルの対応ですが 地域別はというと

南関東は引き続き反応継続中です。

ここ最近、北関東がちょこちょこスタンバイしていましたよね。

北関東からは場所がズレてますが おそらく最近スタンバイしていた北関東の対応地震だと予想されます。

そうでないと この規模ですので説明がつかないんですね。

で 北関東は反応継続中となっていますので

全体的に見れば 一部対応です。解消はしていません。

またスタンバイ待機となります。

関東はマグニチュードが強くても震源地が深いので少しは安心です。北関東の内陸では浅いから危険ですが

南関東は内陸でも深めが多いです。

まぁM7クラスで地震発生したら

安心もなにも ないですが(^^;)

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪M5、兵庫M6超は様子見となります。

 

 

●東海

愛知三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡 佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

鳥取が反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

また香川や徳島が静寂傾向です。

北海道と同じような感じですね。

地震発生するのかな? とりあえずデータ的にはスタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM6超注意となります。

九州一円は新しい反応の待機となります。

 

皆さん いつも閲覧ありがとうございます。

感謝しています。(*^-^*)

年始はどこにいっても人混みで 疲れますね。エネルギーを吸い取られていく感じです。

(^^;)

新年早々、千葉M6のお年玉がありましたが強く揺れなくてラッキーでしたね。

一応 注意カウントは4日間ありますので最後までご注意ください。

今日もありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP