グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内シグナルスタンバイ 国内M5注意 5日間

time 2020/01/02

地震予知 国内シグナルスタンバイ 国内M5注意 5日間

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。反応継続中。スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●電子画像

スタンバイしました。

今回はホワイトアウトにも発展せず 片側欠損だけでしたので さほど怖くないです。

国内M5注意 5日間のカウントします。

画像が反応再発したり、ホワイトアウトなどになれば また規模が大きくなるので その時にお知らせしますね。

 

 

●電磁波ブロッキング

正常化したり 反応したりを繰り返しています。

完全にスタンバイしたら関東以北M6注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●北海道~福島

釧路網走などは再発しています。

スタンバイしていたので もしかしたら地震発生するかもしれません。

数日は浦河~根室M5~M6注意となります。

岩手がスタンバイしています。また再発するかもしれませんが一旦注意に。

岩手周辺M5~M6注意となります。

 

福島は反応継続中です。

 

秋田と山形です。ここも宮城や北海道などと同じく永久的に反応継続中です。

山形秋田などの日本海で揺れると言うより

多分大平洋側です。

ただ日本海側の秋田山形まで 反応していますので かなり大きな震源地になります。

北海道~福島まで広範囲反応の対応が

今隠れてる本命地震です。

おそらく津波クラスになります。要警戒地域です。

 

 

スポンサーリンク



●関東

関東一円は反応継続中です。

茨城が一部スタンバイしていますが

とりあえず様子見したいと思います。

 

 

●関西

大阪が反応。

ここは いつ地震発生するか不明です。

ただ 今揺れても不思議ではない環境下にはなっています。

大阪M5、兵庫M6は様子見したいと思います。

 

 

●東海

愛知三重などは反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島、岡山、鳥取と反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州も新しい反応の待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP