グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 父島M5.4 あすまで国内M5注意となります

time 2019/12/30

地震予知 父島M5.4 あすまで国内M5注意となります

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。順調に反応継続中。順調ではいけませんが とりあえず順調なので年越し出来そうですね。

 

 

●トカラシグナル

父島M5.4

トカラシグナルにより国内M5注意でした。

これは対応地震になります。おまけに南伊豆の注意も一気に解消出来ました。

よかったです~

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

反応継続中です。やはり関東以北に強いブロッキング。

スタンバイしたら国内の中規模多発か 関東以北M6になると思います。

とりあえずスタンバイ待機となります。

その他、国内シグナルは特に出ていません。また何か出たらお知らせしますね。

一応トカラシグナルの注意があるので

大晦日のあしたまでM5注意になります。

 

 

●北海道~福島

パソコン4の釧路がスタンバイしています。網走も。

またパソコン3号の釧路が静寂傾向です。

やっぱ なんかありますね。

国内シグナルが 特に出てないので地震発生するか微妙ですが

少し注意としておきます。

浦河~根室M5~M6超注意としておきます。

岩手、福島やその他東北一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

北関東は相変わらずです。

北関東M6気配としておきます。

南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

小笠原M5.4きています。

南伊豆の注意は伊豆~小笠原なので 対応地震となります。

とりあえず2日程度の反応でしたので

これで注意は解除。また新しい反応を待ちます。

 

 

●関西

大阪、兵庫、京都はスタンバイ継続中です。

大阪M5、兵庫M6超は様子見としておきます。

 

 

●東海

愛知、三重が やはり静寂傾向です。

まだ様子見しておきます。

東海は寂しがり屋なんです。

東海は基本的に南海トラフとセット。

例え単独で動いても32時間後に南海トラフが地震発生したケースも。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●広島

広島周辺は またスタンバイしています。

広島周辺M6超注意となります。

ここも なかなか動きませんよね。

でも予測の規模で地震発生するなら

東北震災後で一番大きな地震になります。

要警戒の場所には違いありません。

 

 

●四国~九州

香川です。

四国一円が また静寂傾向です。

スタンバイするか様子見しますね。

スタンバイするなら四国M6~注意となります。

ここも たまにスタンバイして 地震来なくて、また反応して

を繰り返しています。

あまり心配しないでも 防災シミュレーションしていれば大丈夫。

九州は特に反応ありません。新しい反応の待機となります。

 

皆さん いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)感謝しています。

年末年始で とくに女性は忙しいですよね。

お疲れ様でございます。

家の中の大黒柱は女性です。

女性が率先して備える事で 全てがうまくいくんですね。

男って能力ないんですよね基本的に。

脳天気なんです。

女性の方が実行力、行動力、頭もいいので

やはり個人でも 家族でも 危険を乗り越えられるかどうかは女性にかかっています。

水買ってくるのも、防災リュック揃えるのも、避難経路さがすのも

全部女性なんです。

独身の方もいると思いますが とくにママさんは家族の運命握っているので

たまにでいいんで

備えの充実をしてもらえたらと思います。

今日はありがとうございましたm(__)m

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP