グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~注意は解除 大晦日までM5注意

time 2019/12/29

地震予知 国内M6~注意は解除 大晦日までM5注意

●国内シグナル系統

衛星画像不良は反応継続中です。スタンバイしたらM6警戒となります。スタンバイ待機となります。

 

 

●電子画像

今日で国内M6警戒の注意カウントは終了です。

今回は、沖縄M5、青森の震度5弱が対応地震となります。

スポンサーリンク



ホワイトアウトの2連発に欠損の再発にしては対応が小さい感じがしますが

とりあえず注意は解除します。また新しい反応を待ちます。

ただ昨日、トカラシグナル出ています。

注意カウントはしませんが大晦日まで国内M5注意と思っていてください。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。

また長期タイプですね。とりあえずスタンバイ待機となります。

スタンバイして地震発生しなかった事はありません

あとは いつスタンバイするかの問題となります。

 

 

●北海道~福島

釧路です。パソコン3、4ともにしっかり再発しています。

反面、網走がまた静寂傾向です。千島でも動くのでしょうか。

とりあえずパソコン3号の釧路の一時的静寂があるので

大晦日まで浦河~根室M5~M6注意となります。

ちょこちょこ発散してくれれば嬉しいんですけどね。

北海道は溜め込んで 大きく動く性質がありますので心配しています。

岩手、福島、その他一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

北関東は各地データが安定していません。

多分来ませんが北関東M6気配としておきます。

南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

南伊豆はスタンバイ継続中です。

伊豆~小笠原M5注意となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

やはり今回の国内シグナルでも地震発生しませんでした。

たまに再発しますが基本的にはスタンバイして時間たっています。

ハッキリいって今 強く揺れても良い状況となります。

必要以上に怖がらないでくださいね。

規模が強い地震になりますが 防災シミュレーションしていれば大丈夫です。

国内カウントは終了しています。

兵庫~京都M6は様子見とします。大阪M5も同様です。

 

 

スポンサーリンク



●東海

愛知、三重など 一部静寂傾向です。

もう少し様子見とします。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

今来るなら大丈夫です。

前回も溜めて溜めて山形M7になりました

はやく解消してほしいですね。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

鳥取が反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

香川です。

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州一円も新しい反応の待機となります。

 

皆さん いつも閲覧ありがとうございます。

とりあえず長い国内カウントが終了しました。

今回は青森で勘弁してくれたみたいでラッキーでした。

全国的に溜め込んでる震源地は来年には地震発生するのでしょうか

まだ分かりませんが

こまめに情報だしていきます。

見てくれたら幸いです。

今日もありがとうございました(*^-^*)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP