グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意のこり4日間

time 2019/12/25

地震予知 国内M6注意のこり4日間

●国内シグナル系統

衛星画像は静寂傾向ですが とりあえずスタンバイするか様子見します。経過観察です。

 

 

●ホワイトアウト

一昨日お知らせしたホワイトアウトからの欠損ですが 昨日の昼にスタンバイしています。

5日間の注意カウントしますと予告したので

今日より4日間 国内M6注意となります。

どのサイズで地震発生するのか分かりませんがM6としておきます。各地ご注意ください。

 

 

●トカラ

トカラでの小さな地震は国内シグナルとなります。

たまに現地で群発にて解消する事もありますが基本的には国内M5シグナル

これは3日程度注意となります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。また長期タイプでしょうか

とりあえずスタンバイ待機となります。

 

スポンサーリンク



皆さん いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)

防災の本当の基本は「メンタル」です。

スポーツ選手でもアウェイだと実力を発揮できませんね。

試験勉強でも 緊張してると忘れたり やはり実力を発揮できなかったりします。

防災も同じです。

いくら知識を入れていても いざ 強く揺れた時 命が脅かされた時には 忘れてしまうものです。

対策は いくつかありますが その1つとして

言葉」があります。

揺れた時、一番ダメなケース

ヤバい!怖い!どうしよう!キャー!

とか 自分のメンタルを乱す言葉が一番ダメです。

言葉 先にありきなんで。最初に言葉、後から感情なんです。

強い揺れの恐怖感に加えて、自分の言葉の恐怖感もあり 防災なんて 頭からどっかにいってしまうんですね。

そーゆー強く揺れた時は

大丈夫!大丈夫」とかの言葉を言ってください。

最初に言葉ありきです。言葉の後に感情が来ます。

この言葉だけで不思議と冷静になれて

冷静に行動できるようになります。

 

 

●北海道~福島

岩手です。ここ最近は静寂傾向です。完全スタンバイするまで様子見します。

釧路も静寂傾向です。根室で来てますが少し様子見します。

福島会津は反応継続中です。こちらはスタンバイ待機となります。

 

 

●関東

北関東はスタンバイしていたり 反応していたりデータによってバラバラです。

とりあえず北関東M6気配は継続中です。

南関東は反応継続中。スタンバイ待機となります。

南伊豆もスタンバイ継続中です。

相模湾で小さく揺れていますね。

伊豆~小笠原M5注意は継続中とします。

 

 

スポンサーリンク



●関西

兵庫、京都、大阪はスタンバイしています。

兵庫~京都M6超注意となります。

 

 

●東海

愛知、三重も一部スタンバイしています。様子見します。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイしています。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺もスタンバイしています。

広島周辺M6超注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

熊本はスタンバイ継続中です。

九州はスタンバイしても なかなか地震こないのは前からなんで

いつ発生するか不明ですが

とりあえず一定期間は 九州北部M4~M5注意としておきます。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP