グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7警戒のこり3日間 しばし注意を

time 2019/12/23

地震予知 国内M6~M7警戒のこり3日間 しばし注意を

●国内シグナル系統

衛星画像不良は反応継続中です。

スタンバイしていれば警戒でしたが また再発してくれました。

ため込んでる事実は変わりありませんが 連続して警戒にならずよかったです。

この衛星画像が反応してから その他も反応しスタンバイし地震発生していますが、先日の青森もそうでしたが ホワイトアウトの対応なだけで

このシグナルはスタンバイしていません。

どこか別の震源地をずっと拾っているのか

またはM6程度ではスタンバイしないのか

分かりませんが 長期的に見たら かなり重要なシグナルになります。

 

 

スポンサーリンク



●ホワイトアウト

スタンバイ継続中です。

国内M6~M7警戒のこり3日間です。

各地ご注意ください。

青森きてますので それで終了の可能性もありますが カウント残り1日とかで 強く地震発生するケースもあるので

とりあえず 警戒継続中です。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●北海道~福島

北海道~福島は反応継続中です。

岩手、福島会津も反応再開しています。

また各地スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

北関東は、少し再発しています。とりあえず完全スタンバイはしていませんので様子見してみましょう。

 

神奈川です。

南関東一円は 反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

南伊豆がスタンバイしています。

2日程度の反応でしたので 来てもさほど強くないと思います。

伊豆~小笠原M5注意となります。

たまに千葉南部、静岡での地震のケースもあります。

 

 

●関西

兵庫は反応継続中です。京都、大阪はスタンバイ継続中。

とりあえず様子見します。

 

 

スポンサーリンク



●東海

愛知、三重などは反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡が再発しています。

また一旦スタンバイ待機となります。

 

 

●広島

広島周辺はスタンバイしています。

広島周辺M6注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

熊本が あれから正常化したので連続欠損は反応だったようです。

画像の後からはスタンバイしています。

九州北部M4~M5注意となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP