グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7注意のこり4日間 警戒継続中です

time 2019/12/22

地震予知 国内M6~M7注意のこり4日間 警戒継続中です

●国内シグナル系統

衛星画像が静寂傾向です。このままスタンバイするなら国内M6~注意か 中規模多発となります。

とりあえずスタンバイするか様子見しましょうね。

 

 

●ホワイトアウト

スタンバイ継続中です。

いまは注意カウントの中日なので 少しは安心です。とはいえ国内環境は強い状態ですので

各地注意には変わりありません。国内M6~注意のこり4日間です。最後の1日が地震発生の確率が高くなります。

 

 

●電磁波ブロッキング

反応継続中です。スタンバイ待機となります。

関東以北の電磁波ブロッキングが強いのは相変わらずです。

おそらく この地震は関東以北になります。どこだかは まだ不明。

 

 

スポンサーリンク



皆さん いつも閲覧ありがとうございます!

数年前は元旦に鳥島M7で とんでもないお年玉もらいましたが 今年は安全にお正月出きるといいですよね。

各地の長く続いている反応も

止まない雨は無いのと同じで いつかはスタンバイします。

来年はオリンピックです。首都直下地震が危惧されます。

しかし各自、防災シミュレーションをし

何があっても無事に乗り越えていきましょう!

 

 

●北海道~福島

全体的に反応継続中ですが

岩手が若干 静寂傾向です。

あと福島会津が静寂傾向です。スタンバイするか様子見します。

いわきがスタンバイしているわけではないので、さほど強くなさそうです。

北海道~東北の反応は数年分 溜まっています。

いづれスタンバイするでしょうが どのような規模になるのか 恐怖感があります。また津波クラスになるのは間違いないと思われます。

 

 

スポンサーリンク



●関東

北関東は、栃木や茨城がスタンバイしていたり、一部反応継続中だったりバラバラで安定しません。

完全スタンバイしているわけではないので注意にはなりませんが

北関東M6気配としておきます。福島のスタンバイで たまに茨城北部などが震源地になる事があるので 福島スタンバイにも注目です。

 

南伊豆です。反応継続中です。

スタンバイしたら伊豆~小笠原の注意に。

 

 

●関西

大阪です。兵庫はスタンバイしています。

一応、大阪反応の震源地は兵庫とは別になります。

大阪~和歌山でM5程度の予定ですが なかなか来ません。とりあえず様子見となります。

兵庫~京都M6注意となります。

 

 

●東海

愛知が一部スタンバイしています。三重は反応継続中です。

少し様子見します。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺はスタンバイしています。広島周辺M6注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は 少し静寂傾向ですが 一応反応継続中です。スタンバイ待機となります。

昨日反応していた熊本は

今朝の11時から 欠損しています。

このまま欠損し続けるならサーバーエラー。

回復し 断続的に反応ぽくなるなら震源地です。

中規模程度とは思いますが とりあえず様子見します。

大分、福岡、長崎や九州南部は特に反応ありません。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP