グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6~M7注意は継続中 残り6日間は警戒を

time 2019/12/20

地震予知 国内M6~M7注意は継続中 残り6日間は警戒を

●国内シグナル系統

衛星画像不良です。反応継続中。こちらはスタンバイ待機です。

スタンバイしたらM6か中規模多発シグナル。

 

 

●ホワイトアウト

スタンバイ継続中です。

トカラもスタンバイ継続中です。

国内M6~M7注意。残り6日間です。各地ご注意ください。

 

 

スポンサーリンク



●電磁波ブロッキング

反応継続中です。体感は特にありません。

こちらはスタンバイ待機となります。スタンバイしたら関東以北を中心にM6警戒に。

 

 

●北海道~福島

北海道一円~東北一円は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

パソコン4号は 茨城、栃木がスタンバイしています。パソコン3号は反応継続中。

北関東はM6気配とします。パソコン3号もスタンバイするなら注意に。

南関東は反応継続中です。

関東については

北関東でM6クラスが来ても対応にはなりません。一部対応です。

茨城~山梨まで広範囲で反応していますので

北関東、南関東と個別にあるのかもしれませんし 関東東方沖などでM7クラスなのかもしれません。

とりあえずはスタンバイ待機ですが

スタンバイしたら恐怖です。

 

 

●関西

兵庫です。また再発。

すぐスタンバイするでしょうが様子見となります。

今回は関西は動かないかもしれませんね。

兵庫がスタンバイして 結構長いので いつ来ても良いですが いつ発生するのか定かではありません。

1つ言える事は

スタンバイしてから地震発生まで長く時間がかかるケースは 地震が大きい時です。

大阪と兵庫と小分けに予測だしていますが

結局、兵庫データの地震がきたら 大阪も強く揺れますので、もはや分ける必要もないかもしれませんね。

 

 

●東海

愛知、三重などは反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡はスタンバイしています。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島、鳥取と反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

香川です。

静寂傾向です。

まだ累計M6~M7だと思うのでスタンバイしても南海地震ではないのかもしれません。

東海地区までスタンバイしたら別ですけども。

とりあえず このままスタンバイするのか様子見します。

九州一円は特に反応ありません。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP