グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 沖縄M9.7? 国内は発震体制M6~M7警戒

time 2019/12/18

地震予知 沖縄M9.7? 国内は発震体制M6~M7警戒

●国内シグナル系統

 

衛星画像不良です。いつも通り反応継続中です。スタンバイしたら中規模多発かM6超注意となります。

スタンバイ待機となります。

 

 

●ホワイトアウト

スタンバイ継続中です。

奄美でM5来ていますが 注意は続行です。

あれだけ反応してくれたのですが それなりの規模の地震発生しないと解消はしない模様です。

国内M6~M7注意 のこり8日となります。

シグナル系統はスタンバイし発震体制になると最初の3日間が一番地震発生の確率は高いです。

そして中休みと移行し、ラスト1日が確率が高くなります。

なので明日くらいまでは地震発生の確率が高い状態となります。

一応M6~の警戒としていますが

もしかしたら奄美M5を含めた 中規模多発なのかもしれません。

ひとまず警戒継続です。

 

 

●電磁波ブロッキング

メール送受信などのブロッキングは

関東以北が強く 関東以北の知人とは ほぼ連絡とれません。関東はブロッキングが発生していない?ので送受信は問題ありません。

とりあえず こちらは様子見となります。

スポンサーリンク



 

皆さんこんばんは

いつも閲覧ありがとうございます(*^-^*)

沖縄と言うか 南西諸島でM9.7の地震発生の可能性があると言う記事を目にしました。

南西諸島はデータの設置に苦労するので あまり正確に予兆はとれません。

特に沖縄以南は ほぼ無理です。

どこだったか、どこかの島で昔M8クラスの津波地震が発生して 島民の80%が流されたらしいです。

あちらにも

南海や東海のように 「津波の記憶」があります。

南海と東海は、今世紀ではセットで地震発生すると仮定していますが

それに加え日向灘~琉球海溝も歪みが溜まってると言われています。

心配が尽きませんね。

 

 

●北海道~福島

北海道、岩手は反応継続中なので スタンバイ待機となります。

福島会津は再発しています。

明日も再発するなら注意は解除します。

とりあえず今日の所は

福島周辺M5~M6注意とします。

 

 

スポンサーリンク



●関東

北関東はパソコン3号は反応継続中。

4号は、スタンバイしているデータと少し再発しているデータがあります。

まだ安全と確信できませんので北関東M6気配は継続中となります。

南関東は一円反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

兵庫と京都が反応しています。

国内シグナルが スタンバイしていますので

兵庫~京都M6超注意は継続中とします。

 

 

●東海

愛知です。

三重も反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡が再発しています。

少し様子見します。山形~新潟M5注意は継続中です。

前の山形M7の時は、佐渡反応が相当溜まっていたので あの規模で納得ですが

ここはまだ そこまで溜め込んでいませんのでM6以下と想定されます。

電磁波ブロッキングが関東以北なので

その絡みもあるので ここも注目しています。

 

 

●広島

広島周辺はスタンバイ継続中です。

広島周辺M6超注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

奄美M5は 今回データ拾えていません。

いつもは沖縄か甑島が対応なんですが データが出ていませんでした。

とりあえず変化あればお知らせします。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP