グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 フィリピンM6.8 日本各地はM6~M7警戒です

time 2019/12/17

地震予知 フィリピンM6.8 日本各地はM6~M7警戒です

●国内シグナル系統

いつもの衛星画像は反応継続中です。こちらはスタンバイ待機となります。

4タイプのうち3タイプはスタンバイしていますがメインのいつもの画像がスタンバイしていないので、こっちは大丈夫だと思います。

 

 

●サブデータシグナル

すいません。この存在を忘れていました。

数日前にスタンバイし 国内外M6注意となったサブデータシグナルですが

国内外なので海外も拾います。

 

フィリピンM6.8です。

ニュージーランドや トンガなどは遠すぎて対応になりませんが 日本から近い海外の台湾やフィリピンでは対応になるとお話ししていましたが

フィリピンで被害地震で来ています。

いまも 強い余震で苦しんでるフィリピンです。早く収まるといいのですが

これについて サブデータシグナルの対応地震となりますので

サブデータシグナルの国内外の注意は解除します。

現状でスタンバイしているのは、ホワイトアウトです。

こちらは国内M6~M7注意。のこり9日間となります。各地ご注意ください。

 

 

●電磁波ブロッキング

相変わらず関東以北が強い反応です。

電磁波ブロッキングに関して言えば 関東以北の地震が有力です。

今までの対応も胆振震度7や山形M6.8です。

関東以北を拾う性質があるのかもしれません。

いまは ホワイトアウトの注意です。電磁波ブロッキングはまだスタンバイしていないので

スタンバイ待機となります。

スポンサーリンク



 

皆さん いつも閲覧ありがとうございます。

防災シミュレーションはしてみましたか?

自宅にいる人や仕事している人、学校の人など色々なケースがありますので 100%ただしい防災はありませんが

個人の状況によって防災シミュレーションをしておけば

いざと言う時 安心です。

今回は強い地震が発生する可能性があるので一回はシミュレーションしておく事をオススメします。

 

 

●北海道~福島

北海道の釧路です。反応継続中です。北海道各地や岩手は反応しています。

岩手の注意は一旦解除します。またスタンバイ待機となります。

福島いわきは反応しているのですが

福島会津がスタンバイしています。

ここは発散が上手なので そこまで強く揺れないとは思いますが一旦注意とします。

福島周辺M5~M6注意となります。

 

 

●関東

茨城です。スタンバイしていた茨城ですが若干反応が再発してきています。

少し様子見しますので 北関東M6気配は継続中となります。

パソコン3号の北関東は反応継続中です。

その他も反応しています。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

兵庫です。 再発。

京都にも反応が見られます。

基本的には再発していれば 注意は解除でスタンバイ待機なんですが

ここはスタンバイ期間も長く いつ地震発生するか分かりませんので

大阪M5、兵庫~京都M6超注意は継続中とします。

 

 

スポンサーリンク



●東海

三重、愛知などは反応継続中です。 各地スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島周辺はスタンバイしています。

広島周辺M6超注意となります。

 

 

●四国~九州

高知です。

四国一円は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

九州一円は特に再発などありません。

九州北部には 溜まってる震源地がありますが

いつ動くかは分かりません。

とりあえず様子見となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP