グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 シグナル再発とスタンバイ

time 2019/12/15

地震予知 シグナル再発とスタンバイ

●国内シグナル系統

いつもの衛星画像。4タイプ全てスタンバイしています。

また再発するかもしれませんので こちらは一旦国内M6気配とします。

スタンバイし続けるようなら危険です。

 

電子画像。全欠損です。 いまは、片側欠損でスタンバイへと向かっています。

この画像はホワイトアウトの類なので再発となります。

国内M6注意は一旦解除し またスタンバイしてからカウント再開します。

ホワイトアウト→ホワイトアウト→全欠損の順番です。

ホワイトアウトの再発の後の反応は とても珍しく今まで経験ないような記憶があります。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

M7クラスも視野に入れています

とりあえず現時点としては衛星画像不良のスタンバイがあるので

国内M6気配としておきます。

国内はかなり危険信号が出ています。

 

 

スポンサーリンク



●体感

体感はありません。

車のナビ狂いや、電磁波ブロッキングは継続中です。

電磁波ブロッキングに関しては関東以北の可能性が高いです。

こちらもスタンバイ待機となります。

地域別各地も 全体的に静寂傾向になってきています。

少し警戒が必要です。

 

 

●北海道~福島

北海道~福島の一円は反応継続中なのですが

いつもより反応が弱く、とくに岩手は静寂傾向です。

とりあえずスタンバイ待機となります。スタンバイしたら各地M5~M6超注意となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

パソコン4号の北関東がスタンバイしています。3号は反応継続中。

北関東はM6気配とします。

南関東は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

兵庫です。再発。

いまの国内環境なので兵庫~京都M6超注意は継続中とします。

ここは、いつ地震発生しても良い地域です。

国内環境が強い時は警戒してください。

 

 

●東海

愛知は反応継続中。三重が静寂傾向です。少し様子見します。

 

 

●佐渡

佐渡周辺はスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島が静寂傾向。鳥取はスタンバイしています。

広島もスタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中ですが、いつもより弱く静寂傾向になりかかっています。

まだスタンバイしていないので少し様子見します。

九州一円は特に再発ありません。様子見となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP