グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6シグナルが再発しています。

time 2019/12/12

地震予知 国内M6シグナルが再発しています。

●国内シグナル系統

 

衛星画像が静寂しています。

復活してからすぐなので調整によるスタンバイなのか、地震発生によるスタンバイなのか不明です。

国内環境が、かなり悪いです。少し様子見してスタンバイが続くようなら こちらもM6注意となります。

 

ホワイトアウトです。再発しています。

国内M6注意のカウントは一旦解除します。

サブデータシグナルがスタンバイしてるのでM6気配としておきます。

そして明日には 多分ホワイトアウトがスタンバイするので

そしたら また7日間の注意カウント再開となります。

 

ホワイトアウトは強いシグナルなんですが

今回みたいに再発すると 地震発生の確率は高くなります。

スタンバイしたら 多分 強く揺れます。各地注意になります。

スポンサーリンク



注意範囲は 日本全国です。

これは国内シグナルなので 国内全ての領域をカバーする物ですので 地域指定はありません。

逆に 地震予知に置いて 地域指定は意味ありません。

指定した地域が揺れなかったら 油断していた地域が揺れた時 大怪我します。

その上で国内シグナル+地域別情報を掲載します。

とりあえず今は、国内環境はかなり悪いです。少し緊張感があります。

 

 

●北海道~福島

北海道北部で揺れていますが データとしては反応継続中です。

予測できない地震でした。

岩手、福島も反応継続中です。

福島M5来ています。

福島は、これでOKです。 スタンバイはしていませんが 毎回書いてますが福島は解消が上手なんです。

こうやって 小刻みに揺れてくれれば

累計規模は低くなりますので 助かります。

M5で 揺れてますが 解消にはなりません。

福島は反応継続中ですし、この規模では 今までの累計反応の対応としては小さいので まだ残りはあります。

スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関東

関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪M5、兵庫~京都M6は注意となります。

 

 

●東海

愛知、三重などは反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡で小さく揺れています。この場所でM5クラスで発生するなら解消になります。

まだ解消はしていないようです。データもスタンバイ継続中です。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州一円も変化ありません。新しい反応の待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP