グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

質問や意見など

time 2019/12/10

皆さんこんばんは

いつも閲覧ありがとうございます

日々のアクセスや、たまに声かけてくれる優しい言葉に救われています。

自身が 地震予知情報を発信するのは、地震を予知したいからではありません。

確かに予測は趣味の領域に入っており、苦痛を伴うものではなくブログ更新は習慣になっています。

スポンサーリンク



地震予知情報を発信するにあたり

勿論 ストレスを伴いますが

基本的には、皆さんに防災力を持ってもらうのが目的です。

昔よく 言ってました。覚えている方もいると思いますが

意識は知識に………知識は防災に

地震情報から 災害に対して意識を持ってもらい

その意識が防災知識になります。

その知識が 本当の災害の時に皆さんを助けます。

皆さんに防災意識を持ってもらうのが

一番の目的です。

 

その上で

地震予知と言う手段を使って、その防災を助けたい

そんなスタンスで やっています。

変な専門用語も 書くので 基本的には分かりやすいように やってるつもりですが

わかりにくい方々もいるし、質問も多いと思います。

 

私の地域はどうなってる?

南海は?

こうした時は、どうすれば??

スポンサーリンク



色々と皆さんに疑問があると思いますので

それに答えたい気持ちは昔からあります。

一時期コメントも解放していましたが

コメントだと匿名性が高く 質の悪い中傷コメントが結構はいります。

すぐ消去してるので 皆さんの目には触れないかと思いますが

こーゆーコメントは一定数あります。

いちいち反応するのも時間の無駄なのでコメントは今後解放する事はないと思います。

自身はTwitterもやっていて

フォロワーさんも14000人ほど いますが

その中の人でも疑問、質問等はあるかと思います。

なので

出来ればTwitterで 疑問、質問等のコメントを頂きたいのです。

Twitterだと匿名性は防げますので質の悪いのはブログなんかより激減します。

基本的にフォローには、返しますので

相互フォロー状態になりますので

よければダイレクトメッセージでもいいので

質問等あれば 気軽にください。

返事を返すと まさかコメント返信もらえると思ってなかったと 驚かれる方々が結構いますが

グラグラは そんな特別な人間ではありません(笑)

大人の対応してもらえれば 大人の対応で返します。

ぜひ Twitterやってる方も沢山いると思うので

お気軽にメッセージくれたらと思います。

もしメッセージで疑問質問あれば

ブログ更新にて お答えします。

もうブログも始めて9年です。

皆さんの声は、とてもモチベーションあがるので

ぜひ お気軽によろしくお願いします。

ではおやすみなさい(*^-^*)

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP