グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内M6注意 のこり10日間

time 2019/12/05

地震予知 国内M6注意 のこり10日間

●国内シグナル

衛星画像不良は画像停止しています。

停止はシグナルにはならないので とりあえず復活を待機します。

スポンサーリンク



 

 

●ホワイトアウト

スタンバイしました。国内M6注意となります。注意カウントもあります。各地ご注意ください。

 

東北以南が欠損してますよね。例外もありますが

通常は欠損地域の地震発生が多いです。

中途半端に千島M6きていますが

こちらは放置しておいて注意は続行となります。

 

 

●サブデータシグナル

スタンバイしました。

こちらのM6注意と ホワイトアウトの注意もあわせて 国内M6注意 10日間の注意カウントとなります。

 

 

●電磁波ブロッキング

電磁波ブロッキングが静寂傾向です。完全スタンバイしたか まだ分かりませんが 静寂傾向ではあります。

千島M6のタイミングも 微妙に合ってるのですが とりあえず様子見の継続中となります。

 

 

スポンサーリンク



●北海道~福島

釧路が昨日に引き続き静寂傾向です。

千島M6きています。東部でも揺れてますね。

網走が反応継続中なので まだ解消はしていませんが

スタンバイを様子見したいと思います。

函館、札幌などの各地は反応継続中となっています。

その他の東北一円も反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

茨城です。

茨城 揺れ揺れですが データは反応しています。

いつもの事ながら

本命震源地が強すぎて M5程度ではデータはスタンバイや静寂をしなくなっています。

今後もM5程度では スタンバイしない可能性があるので

国内環境下が強い時は 注意となります。

その他の関東一円も反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

スポンサーリンク



●関西

関西一円はスタンバイ継続中です。

大阪M5、兵庫~京都M6注意となります。

 

 

●東海

愛知、三重など東海地震に関するデータは反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

 

 

●佐渡

佐渡が再発しています。

山形~新潟M5注意は継続中です。

 

 

●広島

鳥取が反応継続中です。

ホワイトアウトの画像では西日本が怖いのですが

とりあえず ここは反応継続中しています。

スタンバイしたらM6注意となります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP