グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内シグナルと国内各地の反応連絡

time 2019/11/26

●国内シグナル

衛星画像不良は反応継続中です。スタンバイしたらM6注意となります。

パソコン3号が15時からWi-Fi切断されていました。全欠損かもしれません。

とりあえず続くとやばいので、続くのか様子見します。

スポンサーリンク



 

●体感

体感、電磁波ブロッキングはとくに反応ありません。

国内は活性化していますが

現時点では国内シグナルはありません。

何か出たらお知らせしますね。

 

 

●北海道~福島

釧路、網走、函館、札幌は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

岩手です。

宮城や東北一円も反応継続中です。

福島会津が昨日の22時から 静寂しています。

スタンバイしたらM5~M6注意となります。

スポンサーリンク



 

 

●関東

関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知や三重などは反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●関西

大阪、京都、兵庫はスタンバイ継続中です。

大阪M5、兵庫~京都M6超は様子見となります。

 

 

スポンサーリンク



●佐渡

新潟が反応継続中です。スタンバイしたらM5注意となります。

 

 

●広島

瀬戸内海です。

昨日は広島周辺はスタンバイしていました。

いまは、地震発生後から反応再発しています。

広島周辺の震源地は内陸部なのか、日本海なのかは断定できません。

この瀬戸内海のイメージに近い地震になるのかもしれません。

このイメージで

M6.5クラスです。 この地震は広島周辺のものですが まだ解消はしていません。

より大きな震源地があります。

 

 

●四国~九州

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

九州北部はスタンバイ継続中です。

ほんとは、一週間くらい注意したいですが

九州は、スタンバイしてから地震発生まで送れるケースが大半です。

どこもそうじゃないか!ってツッコミがありそうですが

あくまで九州地方の特徴としては、送れる傾向にあると言う事です。なので忘れた頃にきます。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP