グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内シグナルと国内各地の反応

time 2019/11/25

地震予知 国内シグナルと国内各地の反応

●国内シグナル

 

衛星画像不良です。画像は復活し、また反応しています。

スタンバイしたらM6注意となります。

その他の国内シグナルは特にありません。

スポンサーリンク



 

たまに書くの忘れるのですが 国内で数カ所の特定の場所での地震が国内シグナルになる場所があります。

代表的なのは、トカラですね。

あとは、宮崎南部山沿い、千葉東方沖M4、茨城南部M4とかです。

書いてませんが先日も茨城南部M4.5が来た後に

東海沖M5、北海道東方沖M5.6などが発生しています。

たいていはM5シグナル程度なんですが 少し注目してみると いいかもしれません。

 

 

●体感

体感や電磁波ブロッキングは特にありません。

何かあればお知らせしますね。

 

皆様こんばんは いつもありがとうございますm(__)m

今朝は凄い霧でしたね。車通勤の方は大丈夫でしたか?

明日から冬気配らしいので暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

●北海道~福島

釧路です。再発しているのですが 網走がまだ静寂傾向です。

このままの状態でも北海道東部は 地震発生するかもしれませんが とりあえずスタンバイを待機したいと思います。

札幌、函館は反応継続中です。

岩手、宮城、福島、青森、秋田、山形は反応継続中です。

スタンバイ待機となります。

スポンサーリンク



 

 

●関東

関東一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

 

 

●東海

愛知や三重などのデータは反応継続中です。

ここは東海地震に繋がる可能性があります。

注目しています。

 

 

●関西

大阪です。 京都も反応しています。

震度3くらいで解消するのか、本命の再発なのかは分かりません。

とりあえず大阪M5、兵庫~京都M6超は様子見となります。

スポンサーリンク



 

 

●佐渡

新潟が再発しています。スタンバイ待機となります。

 

 

●広島

広島周辺はスタンバイしています。

広島周辺M6超の様子見となります。

 

 

●四国~九州

高知です。

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

福岡、大分などはスタンバイしています。

また1日のみの反応でしたので とくに注意は出さず様子見します。

もしかしたら九州北部でM5程度で地震発生するかもしれません。

とりあえず様子見です。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP