グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 国内シグナルと各地の反応情報

time 2019/11/23

●国内シグナル

衛星画像不良は 停止しています。

停止は以前からたまにある事で、これ自体がシグナルになるわけではありません。

まぁ すべに不良反応でてるので シグナルはシグナルですが

この停止に関しては、数日で復活すると思います。

復活し、またデータを定期観測し、スタンバイした時点で 注意となります。

 

 

●体感

体感や電磁波ブロッキングは特にありません。

その他の国内シグナルも特にありません。

M5来てますが とりあえず国内環境としてはデータ的には注意環境にはなっていません。

 

スポンサーリンク



皆様こんばんは

いつもありがとうございますm(__)m

冬本番になってまいりました。暖かくしてお過ごしくださいね。

 

 

●北海道~福島

北海道の釧路、網走が 若干静寂傾向です。スタンバイの様子見となります。

 

岩手。

スタンバイしそうでしたが まだ反応継続中です。とりあえず様子見となります。

福島会津、いわきも反応継続中。スタンバイ待機となります。

 

 

●関東

神奈川です。激しき反応。。

茨城がですね。静寂傾向です。このまま静寂するなら 北関東M6気配となります。

少し様子見となります。

 

 

●関西

京都です。 再発。

この前、京都や大阪が再発した時は、震度3くらいで来ましたよね。

また細かく地震刻むか分かりませんが

どの道 本命震源は解消しないままです。

大阪、兵庫はスタンバイ継続中です。

大阪M5 兵庫~京都M6は様子見となります。

 

 

スポンサーリンク



●佐渡

新潟、佐渡とスタンバイしています。

山形~新潟M5注意となります。

 

 

●広島

広島です。

鳥取も反応継続中。スタンバイ待機となります。

 

 

●四国~九州

香川です。

四国一円は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

日向灘でM5きています。想定外です。

日向灘は、宮崎データが反応する事が多いですが

今回は、宮崎や鹿児島などは反応していません。

熊本、大分は反応していましたが

日向灘の地震を感知したのかは不明です。

日向灘でも、もっと北部なら感知した可能性はありますが

今回は宮崎データの管轄です。予測できませんでした。

それか

関東の現象の同じ理由で

九州南部~四国に関しての南海トラフ疑惑の震源地が大きいので このM5くらいでは感知しないのかもしれませんね。

とりあえず 強く揺れなくてよかったです。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP