2024/11/15
上記は日本各地の地域別反応と地域別スタンバイを記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。今は大丈夫でも明日には「大地震警戒」となる世界です。 宜しければご確認ください。
スポンサーリンク
※※※防災メモ※※※
防災シミュレーションは実践し練習してこそ意味があります。 災害時の避難を「車の運転」に例えてみます。
防災意識が無く 日々備えてない人はハンドル、アクセル、ブレーキの知識もないまま本番でいきなり運転をする事になります。もちろん事故を起こす確率は非常に高いです。。。 防災シミュレーションとは道路交通法、ハンドル、アクセル、ブレーキなどの基礎知識を学び運転をシミュレーションする事です。
いざ災害時、運転をした時、どちらが事故に合う確率が低いかは誰でも分かると思います。防災シミュレーションとは、そう言う事です。ぜひ防災シミュレーションを活用してみてください。皆様の安全を常に願っています。
【各地地域別反応】
●パソコン1号
愛知、茨城栃木、岐阜、宮城、三重、埼玉、千葉、東京、山形、青森、長野、和歌山
●パソコン2号 (故障)
●パソコン3号
茨城栃木、岐阜、宮城、三重、山形秋田、神奈川、東京、千葉、長野、青森、和歌山、北海道
【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】
●M5クラス
北海道東部、広島周辺
●M6クラス
奄美大島、四国一円、九州
●M7~クラス
兵庫~京都(大阪M6発生ずみ)
関東一円(千葉M6発生ずみ)、琵琶湖
【メモ】
────────────────
※※※【連絡】※※※
大地震が発生し、当ブログにアクセスが集中した場合、一時的に閲覧不能になります。そうならないようにサーバーの容量が多い設定にはしてありますが、それすら溢れるくらいのアクセスが集中すればサーバーダウンし閲覧不能になります。
その場合も想定し、情報が見れない事の想定も含め、「国内の環境、国内シグナル、各地スタンバイ地域」は必ず覚えておいてください。宜しくお願いいたします。
サーバーダウン時の予備対策として「グラグラの地震予知 livedoor」「Twitter」などで対策します。平時は、こちらのブログでの更新になります。宜しくお願いします。
☆☆☆国内シグナルについて☆☆☆
国内シグナルと、地域別のスタンバイは連動していません。
地域別でスタンバイしていても国内シグナルがスタンバイしていないと地震発生しない事が多いです。国内のM5~の地震のほとんどが「国内シグナルスタンバイ」の時に発生しています。
地域別スタンバイがでれば一応報告はしますが国内シグナルがスタンバイしていないと国内全体の地震発生確率が低い為、地震発生しない事も多いです。
その点だけご了承ください。
●●●最近の状況●●●
皆さんこんばんは いつもありがとうございます(*^-^*)
初めて地震予知情報を見る人は 日本全部注意じゃん!って思うでしょうが、基本的に全国予知してますと 年間通じで 数個は震源地があるものです。
1つしかないと言う事は過去にありません。
しかし 今はここ7年間で一番異常です。
北海道~東北、関東一円、東海地方、関西、四国~奄美大島、中国地方、北陸
ほぼ全て地域に 震源地があり 網羅しています。
東日本震災の影響により日本に 大きな変化がかかっているのでしょう。こんな日本全域に小さくない反応が現れるのは初めての現象です。
日本全域が 一気に揺れる事はありません。
ただ東北→関東→南海など ドミノ式に大地震が起きるのではないかと心配しています。
とりあえず毎日の情報で各地の情報をお知らせしますので ご参考までにと思います。
どうなるのでしょう 日本。。。
●●●電磁波欠損・体感●●●
地震発生の前には予兆があり、体感や電磁波欠損となって現れます。数日前や直前など様々ですが代表的な宏観現象です。
耳鳴り、耳圧、関節の痛み、頭痛、心臓の痛みイライラ、気分の落ち込み、など体感によって地震発生の予兆を探る事が出来ます。気にしてみてください。
電磁波欠損は、スマホや携帯、パソコンの不具合、メールエラー、ナビ狂い、スイカの不具合などetc. とくに電子機器関係に電磁波ブロッキングが生じ使いものにならなくなります。
電磁波欠損も、体感も明確な特徴があり、地震発生の前には体調回復、電子機器の不具合回復などの現象がおこります。
とても参考になる出来事なので気にしてみてください。
スポンサーリンク
【全体的に見て】●●ここより本日の情報●●
●山形M6.8
皆さん、こんばんは。うちの読者様に中越、山形地域の人はいるか分かりませんが、昨日の震度6強で死者が出なかった事は、不幸中の幸いでした。
下で佐渡について記載しますが、佐渡周辺の震源の対応地震になります。
反応すれば地震は来る。
この基本的な事だけは どうか忘れないでください。
各地たくさん反応している震源地候補が多数あります。
スタンバイしても、なかなか動かなかったり、スタンバイしたらすぐ地震発生したり
震源地には個性がありますが 基本的には長く反応している地域は ほぼ必ず揺れます。
佐渡と同一レベルは広島周辺ですね。ここも同じクラスの震源地かもしれません。
広島は規模予測を上方修正します。
北海道~東北。関東地域。関西地域。三重~四国、広島周辺と
同じレベルの反応地域が多数存在しています。
全てが同時に地震発生はしませんが
各地震源地は、いずれは解消に向かう事となります。
まだ時間はあります。
まだ時間があるうちに 各家庭に見合った防災シミュレーションをして
困難を乗り越えてください。
●北海道~東北
北海道各地は反応継続中です。スタンバイしたらM5~注意となります。
岩手です。釜石、大船渡と反応継続中。
パソコン3号の岩手も反応継続中。おそらくですが別震源地なんですよね多分。
双子なのか確定はできませんが、また青森も静寂傾向です。
岩手は少し注意が必要です。M5~になりますが基本的にはスタンバイ待機です。
ただ
青森静寂があるので 地震発生しそうな気配はあります。
福島会津。
反応しています。福島~茨城の震源地です。こちらはスタンバイ待機です。いわきも反応継続中。
その他 本命の反応 北海道~福島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。
(本命地域の反応データは、北海道南部、西部、東部、東北は青森、岩手、宮城、山形、秋田の全域)
スタンバイしたらM7~M8注意となります。
●関東
北関東、南関東ともに反応継続中です。スタンバイ待機となります。
スタンバイしたらM6~注意となります。
●関西
京都がスタンバイしています。また一旦注意となります。
京都~福井M5~M6注意となります。
大阪。
また再発しています。すぐスタンバイするなら来ても大阪周辺の小さめの地震と思われます。
とりあえず反応が続くのか様子見します。
兵庫が再発しています。またスタンバイ待機となります。スタンバイしたらM6~M7注意。
●三重
三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。
スタンバイしたらM6~M7注意となります。
●岐阜長野
長野岐阜と反応継続中です。スタンバイ待機となります。
スタンバイしたらM6~M7注意となります。
●北陸
山形M6.8 震度6強
場所はやや北側になりましたので規模が予測より強くなりましたが
この地震は
佐渡周辺M6注意の対応地震となります。
M6前後と見てましたが反応地域より遠方でしたのでM7弱になりました。
とりあえず佐渡データはスタンバイ継続中です。
しばらくは、山形~新潟は震度6クラスの余震に警戒が必要です。
朝、昼、晩、いつ動いてもいいように防災シミュレーションしていてください。
●中国地域
広島周辺はスタンバイしています。
ここも佐渡と同じような環境下の震源地となります。
広島現地ならM6弱~ 広島から遠方ならM6強を観測する可能性があります。
スタンバイの最中は、地震こなそうな雰囲気でも頭の片隅には入れて置いてください。
広島周辺M6~注意となります。
●四国~奄美大島
香川です。反応継続中です。スタンバイ待機となります。
スタンバイしたらM6~注意となります。九州南部と合同ならM7~注意に。
沖縄が反応しています。
まだ弱いので 反応が続くか様子見したいと思います。
スポンサーリンク