グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 日向灘M6.3 国内各地の反応とスタンバイ連絡です

time 2019/05/10

地震予知 日向灘M6.3 国内各地の反応とスタンバイ連絡です

上記は日本各地の地域別反応と地域別スタンバイを記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。今は大丈夫でも明日には「大地震警戒」となる世界です。 宜しければご確認ください。

スポンサーリンク



※※※防災メモ※※※

防災シミュレーションは実践し練習してこそ意味があります。 災害時の避難を「車の運転」に例えてみます。

防災意識が無く 日々備えてない人はハンドル、アクセル、ブレーキの知識もないまま本番でいきなり運転をする事になります。もちろん事故を起こす確率は非常に高いです。。。 防災シミュレーションとは道路交通法、ハンドル、アクセル、ブレーキなどの基礎知識を学び運転をシミュレーションする事です。

いざ災害時、運転をした時、どちらが事故に合う確率が低いかは誰でも分かると思います。防災シミュレーションとは、そう言う事です。ぜひ防災シミュレーションを活用してみてください。皆様の安全を常に願っています。

【各地地域別反応】

●パソコン1号

愛知、茨城栃木、岐阜、宮城、三重、埼玉、千葉、東京、山形、青森、長野、和歌山

●パソコン2号 (故障)

●パソコン3号
茨城栃木、岐阜、宮城、三重、山形秋田、神奈川、東京、千葉、長野、青森、和歌山、北海道

【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】

●M5クラス

北海道東部、広島周辺

●M6クラス

奄美大島、四国一円、九州

●M7~クラス

兵庫~京都(大阪M6発生ずみ)

関東一円(千葉M6発生ずみ)、琵琶湖

【メモ】

────────────────
※※※【連絡】※※※

大地震が発生し、当ブログにアクセスが集中した場合、一時的に閲覧不能になります。そうならないようにサーバーの容量が多い設定にはしてありますが、それすら溢れるくらいのアクセスが集中すればサーバーダウンし閲覧不能になります。

その場合も想定し、情報が見れない事の想定も含め、「国内の環境、国内シグナル、各地スタンバイ地域」は必ず覚えておいてください。宜しくお願いいたします。

サーバーダウン時の予備対策として「グラグラの地震予知 livedoor」「Twitter」などで対策します。平時は、こちらのブログでの更新になります。宜しくお願いします。

☆☆☆国内シグナルについて☆☆☆

国内シグナルと、地域別のスタンバイは連動していません。
地域別でスタンバイしていても国内シグナルがスタンバイしていないと地震発生しない事が多いです。国内のM5~の地震のほとんどが「国内シグナルスタンバイ」の時に発生しています。

地域別スタンバイがでれば一応報告はしますが国内シグナルがスタンバイしていないと国内全体の地震発生確率が低い為、地震発生しない事も多いです。

その点だけご了承ください。

●●●最近の状況●●●

皆さんこんばんは いつもありがとうございます(*^-^*)

初めて地震予知情報を見る人は 日本全部注意じゃん!って思うでしょうが、基本的に全国予知してますと 年間通じで 数個は震源地があるものです。

1つしかないと言う事は過去にありません。

しかし 今はここ7年間で一番異常です。

北海道~東北、関東一円、東海地方、関西、四国~奄美大島、中国地方、北陸

ほぼ全て地域に 震源地があり 網羅しています。

東日本震災の影響により日本に 大きな変化がかかっているのでしょう。こんな日本全域に小さくない反応が現れるのは初めての現象です。

日本全域が 一気に揺れる事はありません。

ただ東北→関東→南海など ドミノ式に大地震が起きるのではないかと心配しています。

とりあえず毎日の情報で各地の情報をお知らせしますので ご参考までにと思います。

どうなるのでしょう 日本。。。

●●●電磁波欠損・体感●●●

地震発生の前には予兆があり、体感や電磁波欠損となって現れます。数日前や直前など様々ですが代表的な宏観現象です。

耳鳴り、耳圧、関節の痛み、頭痛、心臓の痛みイライラ、気分の落ち込み、など体感によって地震発生の予兆を探る事が出来ます。気にしてみてください。

電磁波欠損は、スマホや携帯、パソコンの不具合、メールエラー、ナビ狂い、スイカの不具合などetc. とくに電子機器関係に電磁波ブロッキングが生じ使いものにならなくなります。

電磁波欠損も、体感も明確な特徴があり、地震発生の前には体調回復、電子機器の不具合回復などの現象がおこります。

とても参考になる出来事なので気にしてみてください。

 

 

スポンサーリンク



【全体的に見て】●●ここより本日の情報●●

●北海道~東北

北海道は網走、函館各地は反応継続中ですが

釧路がスタンバイしています。一旦注意となります。

浦河~根室M5~M6超注意となります。

 

岩手です。反応継続中です。

宮城が一部スタンバイしていますので 気になりますが とりあえず様子見にしておきます。

岩手はスタンバイしたらM5~M6超注意となります。

 

福島は各地スタンバイ継続中です。新しい動きを待ちます。

 

その他 本命の反応 北海道~福島は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

(本命地域の反応データは、北海道南部、西部、東部、東北は青森、岩手、宮城、山形、秋田の全域)

スタンバイしたらM7~M8注意となります。

 

 

●関東

 

 

南伊豆です。 前回 南伊豆は活性化していましたが 鳥島M6などが対応地震となりました。

今回も どの程度反応が続くかにより 大きさが決まります。

神奈川の一部スタンバイもあり、南伊豆も反応していますので神奈川~千葉間での 地震発生の可能性も出てきています。

南伊豆データ自体は、伊豆~小笠原。たまに千葉南部、静岡内陸部です。

とりあえずスタンバイ待機となります。

 

 

神奈川は一部スタンバイ継続中です。神奈川~千葉M6気配とします。

茨城も一部スタンバイです。茨城周辺M6気配とします。

その他各地は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM6~注意となります。

 

 

●関西

 

兵庫です。 反応継続中。 スタンバイしたらM6注意となります。

大阪はスタンバイ継続中です。

京都もスタンバイ継続中です。京都~福井M5~M6注意となります。

 

 

●三重

三重は反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

三重も一部スタンバイです。三重周辺M6気配とします。

 

 

●岐阜長野

長野岐阜と反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM6~M7注意となります。

 

 

●北陸

佐渡周辺は、再スタンバイしています。

佐渡周辺M6注意となります。

 

 

●中国地域

広島、鳥取もスタンバイ継続中です。

広島周辺M6注意となります。

 

 

●四国~奄美大島

四国は 反応は弱いものの 反応継続中です。スタンバイ待機となります。

スタンバイしたらM6~注意となります。九州南部と合同ならM7~注意に。

 

気象庁より

日向灘M6.3 震度5弱

この地震は お知らせできませんでした。

m(__)m

 

シグナルとしては 低気圧シグナルのみです。

九州南部は、結構前に ずっと反応していて、スタンバイしたのですが、スタンバイしてから かなり時間が経っているので

四国とセットではないかと仮説をたて 放置していました。

その後

何回か反応→スタンバイはありましたが

九州南部はスタンバイしてから 地震発生までの時間が長くかかるケースの為、これも重要視していなく 様子見していたのですが

まさか今 揺れるとは(>_<)

九州南部の 溜まってる震源地なのは間違いないですが

これで解消には なっていません

 

四国がまだ反応継続中なので

このまま南海地震に繋がる可能性は低いのですが

先ほど 記載した通り

数日は南海地域M8気配としておきます。

 

M6クラスの地震なら 本震はM8クラスになります。

国内シグナルも 強いものではなく、四国も反応継続中なのですが

一応

東日本震災の例もあるので 数日は気をつけてください。

おそらく発生しませんが

しかし長期的に見たら また南海地震に 一歩近づいた事になります。

あとは

広島、兵庫、佐渡の各地の地震が来てから 本震なのか

先に本震が来て あとから内陸部が動くのか

ちょっと分かりませんが

やはり

近めの将来 南海地震は視野に入れる必要があります

準備がまだの方は、早めに準備だけでもしておいてください。

とりあえず

数日は 少し怖いですが 気をつけて お過ごしください。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP