グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知について

time 2019/05/02

皆様こんばんは

いつもありがとうごさいます(*^-^*)皆様の応援がモチベーションになっております。

今日は地震予知について少し

皆様の心配していた予言日が過ぎて 一安心と言った所でしょうか。

 

 

スポンサーリンク



ただ安心してください。

予言、オカルト、日付指定系の災害は絶対に来ません。

いわゆるデマですね。じゃあ逆に

地震予知は不可能と言っている国。これもデマです。

オカルト等は信じる必要はないのですが、地震予知については ある程度は可能。これが答えです。

 

条件が揃うと

場所、規模、一週間以内とかでドンピシャリで的中させる事も可能です。

 

地震予知については 異論もあるかと思います。

私に異論があるなら この8年間の記事を全て見てから 当たるか当たらないか言ってください。

 

ロバートゲラー氏は 地震予知は不可能と言っています。

この表現だけみると 過激ですが 私は彼の著書を読んでいます。

彼は

国が地震予知にかける予算は無駄だから、地震予知は止めて防災にお金をかけろ!!

そう言っているのです。これはとても理にかなっており 私も同感です。

 

うちのブログを見て チラチラ見てるだけだと

ただ地震予知してるくらいにしか感じないでしょうが

昔からの人はご存知の通り

うちのブログは「防災」をトップに持ってきています。

 

1に防災 2に防災 3.4防災 5に地震予知です。

 

オカルトだろうが 国だろうが

地震予知が可能だろうが 不可能だろうが

地震は来ます。

特に歴史的災害である

東北、首都圏直下、関東一円、東海~南海

これらは人間が どう足掻こうが来ます。

これは歴史ですからね。地球の構造がそうなっている以上 来るのは来ます。

スポンサーリンク



だからその為に

まず防災

 

備蓄や 様々な防災シミュレーションをして、備えて

その上で地震予知情報みて、備える、安心する。

それが本来の備え方です。

 

地震予知が 世の中 先に出てるから おかしな事になってるわけです。

まずは防災です。

防災をした上で

うちの地震予知が 皆さんの 肘掛け程度の存在であればいいと思っています。

肘掛けは あれば楽チンですからね。。。

 

皆さんは自信を持ってください。

色んな地震予知情報を見て。防災シミュレーションもしてる。

その辺の無意識な人に比べたら災害の時 かなり慌てないはずです。

それだけ地震に興味があり、備えているのです。

ならば人生を地震中心にしないで

日頃の日常生活をメインにし生活を楽しんでください。

地震が生活のメインになると 悲しい人生になります。

地震の為に生きてるわけじゃないですものね。

 

だから 怖がらなくても大丈夫。

私は私で 地震予知も続けていくし修行もします。

来る災害など 跳ね返してあげましょう!

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP