グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 体感

time 2019/03/05

地震予知 体感

皆様

今日は体感についてですが

地震の前兆とされる、体感、予兆は確かに存在します

 

これは一般的には

地震前に地面に圧力がかかり、そこから電磁波が発生します。

その電磁波による影響と言われています。

スポンサーリンク



地殻で発生したピエゾ電気は、地中から上空に向かい電磁波を発生。途中で地中や空気中のチリやホコリを巻き込み 地上へと噴出されます。

この帯電エアロゾルに水分が付着し、雲を形成します。

 

これが地震雲のメカニズムです。

よく竜巻雲や 一直線の雲など地震前に出ますよね。

そーゆー分かりやすい雲は、これに由来します。

 

 

ただ

一般的に地震雲と呼ばれるものも、低気圧と高気圧の配置により発生しますし、

彩雲やアークなども有名な地震前兆ですが、これらは ほぼ自然現象です。

彩雲などは有名ですが

確かに地震前に出る事があります。彩雲が出る地震は強い地震です。

しかし この彩雲は一年に20~30回も観測されます。

強い地震がそんなにきていますか?

現実はこんなもんです。ほぼ自然現象です。

イルカ、クジラ、深海魚の座礁なども同じです。

それよりも高い確率に 地震体感は位置します。

これは人によるのですね。症状が。

 

グラグラ個人は

宮城沖M7.4の時は 耳圧症状。夜中にエレベーターにのってるような体感を感じ。この次の日の夜。震度7の地震発生がありました。

 

仕事で日中移動していたら

景色が歪み グラングラン!と目眩がし歩けなくなりました。

この時は栃木県北部M6.2です。

 

右耳の耳鳴りは関東の地震

 

色んなデータを自分でも蓄積しています。

 

スポンサーリンク



体感の表現としては

●頭痛

●目眩

●耳鳴り

●エレベーター

●耳圧症状

●心臓シクシク

●関節系統

 

など全身に及ぶ体感があり、それは人によります。

動物の異常行動。いつもと違う行動、せわしない、無駄に吠える、無く、怯える

 

電磁波ブロッキングもありますよ

テレビのノイズ、ラジオノイズ、スイカエラー、車のナビ狂い、家電の不調。

これらは

全部 電磁波によるものです。

どの体感が 強い地震になるかとは 一概に言えません。

それは皆様で 記録してみてください☆彡

ただ

心臓や頭痛などは、身体の病気の可能性もあるので まずはクリニックにいってくださいね!

体感だと思って放置していたら大変な事になります。

グラグラも頭痛体感が 怖かったので脳神経外科へ行きMRIなどの検査をうけました。

もちろん異常なし。

その後 地震発生しました(*^-^*)

体感でも

動物の行動でも

電磁波ブロッキングでも

基本的には

静寂→スタンバイ→地震発生です。

これはデータと同じです。

なんか不調だなー

あ、治った→安心して忘れる

ではなく

体調が治った=静寂→スタンバイ

と捉えて

地震発生に備えるでもなくても

可能性はあると 考えてみてください

そのタイミングで、うちの情報でも国内シグナルがスタンバイしているかもしれません。

そしたら注意が必要です。

体感については そんな感じになります。

皆様独自のデータを作り出あげてみてくださいね

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP