グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 予測 国内各地の反応とスタンバイ連絡です

time 2018/07/24

上記は日本各地の地域別反応と地域別スタンバイを記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。今は大丈夫でも明日には「大地震警戒」となる世界です。 宜しければご確認ください。

スポンサーリンク



 

※※※防災メモ※※※

防災シミュレーションは実践し練習してこそ意味があります。 災害時の避難を「車の運転」に例えてみます。

防災意識が無く 日々備えてない人はハンドル、アクセル、ブレーキの知識もないまま本番でいきなり運転をする事になります。もちろん事故を起こす確率は非常に高いです。。。 防災シミュレーションとは道路交通法、ハンドル、アクセル、ブレーキなどの基礎知識を学び運転をシミュレーションする事です。

いざ災害時、運転をした時、どちらが事故に合う確率が低いかは誰でも分かると思います。防災シミュレーションとは、そう言う事です。ぜひ防災シミュレーションを活用してみてください。皆様の安全を常に願っています。

【各地地域別反応】

●パソコン1号

愛知、茨城栃木、岐阜、宮城、三重、埼玉、千葉、東京、山形、青森、長野、和歌山

●パソコン2号 (故障)

●パソコン3号
茨城栃木、岐阜、宮城、三重、山形秋田、神奈川、東京、千葉、長野、青森、和歌山、北海道

【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】

●M5クラス

北海道東部、広島周辺、岩手周辺

●M6クラス

奄美大島、四国一円、九州

●M7~クラス

兵庫~京都(大阪M6発生ずみ)

関東一円(千葉M6発生ずみ)、琵琶湖

【メモ】

────────────────
※※※【連絡】※※※

大地震が発生し、当ブログにアクセスが集中した場合、一時的に閲覧不能になります。そうならないようにサーバーの容量が多い設定にはしてありますが、それすら溢れるくらいのアクセスが集中すればサーバーダウンし閲覧不能になります。

その場合も想定し、情報が見れない事の想定も含め、「国内の環境、国内シグナル、各地スタンバイ地域」は必ず覚えておいてください。宜しくお願いいたします。

サーバーダウン時の予備対策として「グラグラの地震予知 livedoor」「Twitter」などで対策します。平時は、こちらのブログでの更新になります。宜しくお願いします。

☆☆☆国内シグナルについて☆☆☆

国内シグナルと、地域別のスタンバイは連動していません。
地域別でスタンバイしていても国内シグナルがスタンバイしていないと地震発生しない事が多いです。国内のM5~の地震のほとんどが「国内シグナルスタンバイ」の時に発生しています。

地域別スタンバイがでれば一応報告はしますが国内シグナルがスタンバイしていないと国内全体の地震発生確率が低い為、地震発生しない事も多いです。

その点だけご了承ください。

●●●最近の状況●●●

皆さんこんばんは(^-^)

基本的にデータは静寂すればスタンバイになり注意になりますが

ここ最近は パソコン1号は反応していて3号はスタンバイなどの微妙な状態が目立ちます。

完全にスタンバイではないのですが、ある程度強い震源地なので無視も出来ず 注意まではいかなくて気配としています。

その点、ややこいのですが データ変化がな限りは、あくまで気配の枠組みで報告させて頂きます。

注意ほどの切迫感はないが、地震発生するかもしれない気配という雰囲気で読んで頂けたらと思います。

 

 

スポンサーリンク



【全体的に見て】

●北海道~東北(M8震度7地域あり。随時情報更新)

北海道の赤い反応継続中です。

択捉島M5きてます。これは先日反応した釧路網走の対応ですね。とりあえずまた変化待機です。

パソコン3号の釧路が若干静寂傾向です。静寂するなら北海道東部は注意となります。少し様子見します。

 

 

岩手はスタンバイしてます。青森がですね3号は活性化してますが1号が静寂しています。

青森の静寂は注意ですが3号が元気なのでいつもより確率は低いかもしれませんが、とりあえず岩手~青森は中規模注意とします。

 

福島は いわきがまだスタンバイしています。いわきスタンバイは そこそこ強め注意なんです。

とりあえず福島も中規模注意とします。

宮城は1号が静寂傾向。3号は活性化。少し様子見しますが M6気配になる可能性があります。

その他の北海道~東北は反応継続中です。特に変化ありません。

 

 

●関東(震度6強~7地域あり。随時情報更新)

南伊豆がスタンバイしました。伊豆~小笠原はM5注意とします。

関東南部、関東北部ともにスタンバイしています。

関東北部、関東南部はM6気配となります。

 

 

●関西(震度6強クラス震源地あり。随時情報更新)

兵庫がスタンバイしました。

兵庫~京都はM5~M6超注意とします。

すぐ地震くるか、大阪M6のように時間かかるかは分かりません。とりあえずデータとしてはスタンバイしています。

再発したら注意は解除します。

 

 

●三重(震度6~7クラス震源地あり 随時情報更新)

三重周辺は一部スタンバイ

三重周辺はM6気配となります。

 

 

●岐阜長野(震度6クラス震源地あり 随時情報更新)

岐阜長野は一部スタンバイ

岐阜~関東北部はM6気配となります。

●広島

広島周辺はスタンバイしています。

広島周辺は中規模注意とします。

 

 

●四国~奄美大島

オールスタンバイしています。

四国~奄美大島M6超注意とします。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP