グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 前兆 新たな国内シグナルあり

time 2018/02/25

地震予知 前兆 新たな国内シグナルあり

地震予知情報です。上記には「国内シグナルまとめ」を記載しています。下部には国内シグナル、国内環境のリアルタイムの記載です。慣れるまで分かりにくいかもしれません。申し訳ございません。

【緊急情報】から下が毎日のリアルタイムの情報になっております。
是非下部までの情報をご確認ください(*^-^*)

スポンサーリンク



【シグナル環境】

●ひので
0331再発0416再発→0422スタンバイ→再発→0613継続中→0721継続中

「対応地震」
0414熊本M6.4【震度7】
0416阿蘇M7.3【震度6強】
0512台湾M6.4

●0910不良からスタンバイ【弱】

「対応地震」
0912韓国M5.7
0913埼玉南部M4.8
0917千葉東方沖M5.0

●1031ひので不良(中)

●1113、1113ひので不良(単発)1118欠損

「対応地震予知」
1122福島沖M7.3

●1124不良、1130~1202不良、1204、1206~1209、1211~1213、1216~1218、1220~1224、1227~1231不良

●0212不良(単発)→0219千葉東方沖M5.4

●0510欠損→0514再発複数不良→0516継続中→0517スタンバイ→0522北海道東方沖M5.6

●0815ひので欠損→0816奄美大島M5.7

●1018ひので(下欠損)→1020奄美大島M5.6

●1116ひので不良→1116八丈島M6.2

●1130ひので欠損(一本ライン)→1202浦河M5.0

●1215ひので全欠損→1216岩手M5.4

●1222ひので連続不良

●0225ひので黒反応

━━━━━━━━━━━
●1022~1116大欠損、ホワイトアウト

「対応地震」
1122福島沖M7.3

●0506ホワイトアウト(弱)→0507八丈島M4.9,0509宮古島M6.4

●0622欠損→0623スタンバイ→0625長野M5.7(震度5強)

●0718ホワイトアウト(中)→0719スタンバイ→0720福島沖M5.6→0724三陸沖M5.7

●0907ホワイトアウト(西日本)→0908小笠原M6.1→0909秋田M5.3→0910浦河M5.7→0912硫黄島M5.9

●0913ハーフアウト(東日本)→0914スタンバイ→0920福島M5.3→0921三陸沖M5.9

●1005ハーフアウト(東日本)→1006福島沖M6.0→1007福島沖M5.9

●1017欠損→1018ハーフアウト(西日本)→1020欠損再発→1022継続中→1024スタンバイ→1026ハーフアウト→1104欠損継続中→1106スタンバイ
1109断続的再発→1111継続中→1115スタンバイ
「対応地震」
1109八丈島M6.1
1113三陸沖M5.7
1116八丈島M6.2

━━━━━━━━━━━━

【衛星画像の欠損、不良反応】
●画像シグナル 0410スタンバイ

「対応地震」
0416阿蘇M7.3【震度6強】

●0727大規模シグナル

「対応地震」
0730マリアナ諸島M7.7

●0802M6シグナル。

「対応地震」
0805硫黄島M6.3

●1017.1018、1019衛星画像不良

「対応地震」
1020硫黄島M6.0
1020千葉北東部M5.3
1021鳥取M6.6

●1024衛星画像不良

●1028衛星画像欠損(連続、強)

●1102、1103、1107衛星画像不良(中)

「対応地震」
1122福島沖M7.3

●0213(全球)→0219千葉東方沖M5.4、0228福島M5.6 、0303私日向灘M5.2

●0305アジア付近画像不良→0307スタンバイ→再発→0310スタンバイ→再発→0313スタンバイ

「対応地震」
0312福島M5.3 薩摩西方沖M5.1

●0510アジア付近画像反応→途中反応継続中とスタンバイ繰り返し→→1120スタンバイ
1204再発→1217スタンバイ→反応→0110スタンバイ

「対応地震」
0620豊後水道M5.0(震度5強)
0622択捉島M5.1
0625長野M5.7(震度5強)
0711鹿児島M5.1(震度)
1006福島沖M6.0 M5.9
0124青森東方沖M6.2

●0514衛星不良複数→0525スタンバイ→0529再発→0531スタンバイ→0612不良→0613スタンバイ→小笠原M5.2→0620豊後水道M5.0→0622択捉島M5.1

●1109衛星画像不良→1109八丈島M6.1

●1111衛星画像不良→1113三陸沖M5.7

●1220衛星画像不良→1224不良→1226スタンバイ→十勝M4.9

0122~24衛星画像不良→0124青森東方沖M6.2

●0130衛星画像 単発反応→0201欠損→0204不良~0205不良→ 0206小笠原M5.7

●0209~0213欠損→0215欠損→0211八丈島M4.9→0217欠損→0219豊後水道M5.0→→→0219~21欠損

──────────────────
●不良ライン 0511

「対応地震」
0512台湾M6.4

0514薩摩西方沖M5.0

●0610画像停止→0613再開。

「対応地震」
0616内浦湾M5.3

●0508衛星画像欠損→0509宮古島M6.4

●1007不良ライン

●1022不良ライン→北海道M5.4

━━━━━━━━━━━━━━━

【大静寂】
0330→三重南東沖M6.4
0810→南太平洋M7.6

【長期予測】

2016.0416南海大地震「ステージ2」

●ステージ3になれば大凡スタンバイ、4になればスタンバイとなります。

「前兆地震」
0414熊本M6.8
0416阿蘇M7.5
1021鳥取M6.6
━━━━━━━━━━━━━━━

*グラグラからの一言*

地震情報とはリアルタイムに意味があり“新鮮”さが命です。あなたが頑張り屋さんなのはグラグラはしっています。

お忙しいのは十分承知しておりますので無理強いはしませんが出来る事なら新しい情報を仕入れてくださいね。

あなたは災害の可能性を知り、そしてますます防災意識が強まる事とおもいます。
防災に取り組んでいくうちに、やがてそれが我が身と大切な存在の命を助ける事になると強く思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
それでは今日の予測です。

━━━━━━━━━━━━━━━

※※※※グラグラからの一言※※※※

【当ブログ用語説明】

●「欠損、不良」定時でダウンロードしている地震予知画像がダウンロードされていない場合は不良。されていても正常に表示されない場合は欠損。どちらも地震前兆です。

●「静寂、スタンバイ」画像が欠損、不良がなくなり正常になれば静寂。静寂が継続すればスタンバイ。スタンバイしたら指定地域の地震発生のリスクが高まります。

●「地震発生までの流れ」反応(欠損、不良)→静寂→スタンバイ→地震発生。の流れになります。
その他専門用語は、その都度解説いたしますね。

───────────────
●●●災害への心得●●●

災害に対する結果は「助かるか助からないか」の二択てす。です。何もせず運任せに生きていては助かりません。助かったとしても運であり同時に災害の人災加害者になります。 助かるとは本人だけでなく家族友人にまで及び喜びの笑顔を見れる事です。

しかし助かる為にはハードルを越えなくてはいけません。「人より努力し、人より災害に目を向け、人より用意するのです」 効果として助かる喜びと出会う事ができます。

あらゆる場所での防災シミュレーション。備蓄の用意、毎日情報に目を向ける。人がしない事をする事で自ずととその結果が付いて来ます。

なぜならオリンピック選手は練習もしないで金メダルを取る事など不可能だからです。

努力しない人には努力しない結果。努力した人には努力した結果が約束されます。あなたは、あなたと大事な家族を、あなたが守ってください。必ず出来ます。必ず災害に負けないでください。

==================

●防災関連のグッツ紹介です。皆様は確実に準備しています。備蓄を自信に防災意識を高めてみてくださいね 備えあれば憂いなしが防災の基本です。

───────────────

●グラグラからの一言☆彡●

皆さんこんばんは~ いつもありがとうございます(^-^)多謝です

先日の体感かも??も思われる 失神系の症状が 良くなってきてます

これが体感なのかは分かりませんが 体感なら抜けはじめています

体感じゃないといいのですが、、

脳神経外科で MRIとりましたが、人生で三回目かな?

あの筒のような空間が 物凄く苦手で、毎回中で気が狂いそうになるのを必死で我慢してるのですが

今回も 発狂しそうだったので

心の中で「大丈夫!」と 言い続けていました

最初から 最後まで 言い続けていて「大丈夫」の回数を数えていたのですが(笑)

なんと2200回も 「大丈夫」と言ってました(笑)

でも 気の波が崩れる事なく、ほんとに大丈夫におわりました。

言葉って「言霊」なんです。

言霊はですね  発した言葉を引き寄せる性質があるんです

怖い!怖い! と言い続けると本当に恐怖がMAXになって 失神しちゃうんです

反面 大丈夫だと言ってると本当に大丈夫なもんなんです

MRIの例えは、一例にすぎないけど

日常生活や 災害時など 選ぶ言葉によって人生が確実に変わるんです。

災害時に

怖い!ヤバい!助けて! とか連発してるのと

大きく揺れても

大丈夫!自分は大丈夫!なんとかなる!

そう言ってるのとでは結果が変わってくるんです。本当ですよ?

言葉って

発した言葉を もう一度 発する現象が起こるのです

嫌だな!と言うと もう一度

嫌だな!って 言わなきゃいけない現象が必ず起こるんです

言葉って 言霊です。

言霊って引き寄せる性質があるんです

なので どんな時も 発する言葉を選び必要があるし

それを選ぶだけで 人生が激変するんですよ♪

 

 

【【【緊急情報】】】

【【【被害地震になりうる震源地】】】

(各震源の地震発生スタンバイは毎日の記事でお知らせします)(解消したらお知らせします)

●北海道~東北→福島M5.6(震度5弱)→北海道東方沖M5.7→北海道胆振M5.3(震度5弱)→福島M5.6→三陸沖M5.7→福島沖M6.0、5.9→(未解消)

●関東一円→千葉東方沖M5.4(震度4)→0802茨城北部M5.5→(未解消)

●広島~鳥取

●琵琶湖(北陸一帯)→0625長野M5.7(震度5強)→(未解消)

●東海地域

スポンサーリンク



 

 

【地震前兆シグナル】

●現在のシグナルスタンバイ

●衛星画像不良0209~0213欠損→0215欠損→スタンバイ→0217欠損→0219~0225欠損

●0225ひので黒反応

「対応地震」

0219豊後水道M5.0 震度4

 

 

●世界環境

【メモ】世界画像反応

0207欠損→0209欠損→0215欠損→0218(反応強レベル)

(対応地震)

0217メキシコM7.2

0220インドネシア シナブン山噴火

 

 

●世界画像の様子●

世界は静寂スタンバイが続いています。

まだ世界はM7~M8警戒になっています。

 

 

●国内地震シグナル

 

ひのでです。 約2ヶ月ぶりの反応。見えにくいですが、黒く画像がなっています。

 

これが いつものひので。

特に欠損は見当たらないけど 画像処理的なもので黒くなっているのかもしれません。

画像処理でも 人為的ならともかく、電磁波欠損により コンピューターに誤作動がおきた可能性も考えられますので

一応シグナルとして追っていきます。

明日にはスタンバイするとは思うのですが衛星画像も停止してるので、 どーしよーかなと検討中です(^^;)

とりあえず様子見です。

アジア付近画像は 反応継続中です。その他とくに変化ありません。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP