グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 予測 東海地域の地震

time 2017/04/25

地震予知 予測 東海地域の地震

​​​​​​​​更新は2部に分けて配信いたします(ガラケーの方には1部だと読みにくく迷惑かけています)

上記は日本各地の地域別反応を記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。 宜しければご確認ください。

 

スポンサーリンク



【各地地域別反応】

●パソコン1号

0413 データがまた消滅してます。 バックアップが効かない?やり方がどうしても分からなく また再設定です(ため息)  パソコン1号は古いので 不可がかかりデータ消滅しやすいのかもしれません。真面目に パソコン3号を導入しようと思っています。

またすぐに設定します。今しばらくお待ちください。

0415データ復旧完了。安定するまでにしばらくお待ちください。

 
●パソコン2号 茨城、岐阜、宮城、三重、山形秋田、佐渡、青森、長野、兵庫、北海道

 

 

【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】
●M5クラス

九州北部、南部

●M6クラス

関東一円、南関東~小笠原、和歌山

●M7~クラス

琵琶湖

 

 

【サブデータ】

●0824東北周辺M7警戒→1122福島沖M7.3→0401東北地域に強い反応

●1003北関東M5~M6超→1218スタンバイですが弱再発も繰り返しています→1228茨城北部M6.3

●1105九州北部M7警戒(阿蘇山反応継続中)→0211阿蘇山スタンバイ?

●0107中国地方に大型データ→0110スタンバイ→0116若干反応

●0107南関東に大型データ→0128継続中

●0410東北のM6反応が静寂傾向

0422北関東に中規模反応→0425スタンバイ

 

 

スポンサーリンク



【全体的に見て】
●北海道~東北

特にデータ変化なしです。サブデータのスタンバイは継続中です。

 
●関東

南関東~小笠原、関東一円すべてスタンバイ継続中です。

新規の茨城データが反応。単発なので様子見します。サブデータの北関東もスタンバイしたようです。北関東周辺で中規模程度の可能性が浮上しています。

 
●東海

気象庁より

三河、愛知、静岡と東海地域に地震発生しています。

静岡は、南関東~小笠原のスタンバイの影響もありそう。静岡が震源地になるかは分かりません。しかし規模が不十分ですので南関東~小笠原は予測継続中です。

愛知、三河。ここは三重データは反応継続中ですので和歌山スタンバイの影響の可能性があります。

たまにご説明していますが

反応地域の東側に震源地がある事も多く、和歌山なら和歌山~三重、愛知あたりまで震源地が広がります。そのような意味で和歌山の影響もあるかと。しかし東側になればなるほど強く揺れるケースがあります。

データの場所から離れていますので、そのぶん強い震源地なわけです。和歌山でM5予測なら愛知ならM6と言った具合です。

そのような意味でも まだ未解消でしょう。和歌山~愛知あたりはM6クラス警戒になります。

 
●関西

 

兵庫です。

3日連続の単発反応でしたが、このように反応でてくるようになりました。

ここも和歌山の例になぞらえると、兵庫データの反応ですので東側に震源地があると仮定すると兵庫~京都あたりまでの注意になります。

とりあえずスタンバイ待機です。

 

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP