グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 予測 日本各地の反応地域報告

time 2017/04/01

地震予知 予測 日本各地の反応地域報告

​​​更新は2部に分けて配信いたします(ガラケーの方には1部だと読みにくく迷惑かけています)

上記は日本各地の地域別反応を記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。 宜しければご確認ください。

 

スポンサーリンク



【各地地域別反応】

●パソコン1号

0324データ復旧が9割終了。データが安定するまで二週間ほどかかります。変化が出始めたら記載します。

0325データ復旧完了いたしました。あとはデータ安定するまでお待ちください。

 
●パソコン2号 茨城、岐阜、宮城、京都、琵琶湖、熊本大分福岡、鹿児島、埼玉千葉、宇都宮、千葉北西部、山形秋田、青森、長野、兵庫、福井、和歌山、北海道

 

 

【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】
●M5クラス

沖縄周辺

●M6クラス

広島~鳥取、佐渡付近

●M7~クラス

 

 

【サブデータ】

●0824東北周辺M7警戒→1122福島沖M7.3

●1003北関東M5~M6超→1218スタンバイですが弱再発も繰り返しています→1228茨城北部M6.3

●1105九州北部M7警戒(阿蘇山反応継続中)→0211阿蘇山スタンバイ?

●0107中国地方に大型データ→0110スタンバイ→0116若干反応

●0107南関東に大型データ→0128継続中

 

スポンサーリンク



【全体的に見て】
●北海道~東北

全域にて特に変化はありません。各地反応継続中です。

 
●関東

 

茨城データ。宇都宮も反応。 南関東は、千葉北西部、千葉埼玉も反応。

とりあえず再発が始まっています。 関東一円は一旦停止。南関東~小笠原も一旦停止。持ち越しになります。

国内シグナルがスタンバイしてるので地震発生のリスクは高いですが地域データとしてはスタンバイしていません。とりあえず様子見します。

 
●九州

 

阿蘇山データ。静寂しています。本来ならスタンバイ。噴火の可能性があがります。 前からお伝えしていますが噴火まで時間が半年とかかかるケースもありますので予測としては使用できません。 あくまで指標です。  噴火に尽きましては気象庁のHPなどを参照し細かく情報を得てください。

 


鹿児島データ。活性化しています。

九州北部は、熊本、大分、福岡とすべて反応再発。九州南部は鹿児島の4観測がすべて反応。 とりあえずスタンバイ待機です。

前回も似たような状態でしたね。種子島中規模や日向灘北部の震度4が対応でした。  現時点では同じような対応が予想されます。

 
●中国地方

兵庫が再発です。まだ安定してないパソコン1号でも多不良を確認。 また静寂したら兵庫~京都の注意です。

広島~鳥取はスタンバイ継続中。 今回の国内シグナルが終了したら広島~鳥取は解除します

これは震源地がなくなったわけではなく、今は地震発生しない状況なのかもしれないとの認識でお願いします。

なので強い国内シグナルがスタンバイした時のみ警戒出します。

 
●南西諸島

沖縄はスタンバイ継続中。奄美大島で可愛いサイズが来ています。今しばらく注意でお願いします。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP