グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 予測 海底火山に噴火警戒

time 2017/03/25

地震予知 予測 海底火山に噴火警戒

​​更新は2部に分けて配信いたします(ガラケーの方には1部だと読みにくく迷惑かけています)

上記は日本各地の地域別反応を記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。 宜しければご確認ください。

 

スポンサーリンク



【各地地域別反応】

●パソコン1号

0324データ復旧が9割終了。データが安定するまで二週間ほどかかります。変化が出始めたら記載します。

0325データ復旧完了いたしました。あとはデータ安定するまでお待ちください

 
●パソコン2号 岐阜、宮城、京都、琵琶湖、三重、千葉北西部、長野、福井、和歌山、北海道

 

 

【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】
●M5クラス

沖縄

●M6クラス

広島~鳥取、関東一円、佐渡周辺

●M7~クラス

 

 

【サブデータ】

●0824東北周辺M7警戒→1122福島沖M7.3

●1003北関東M5~M6超→1218スタンバイですが弱再発も繰り返しています→1228茨城北部M6.3

●1105九州北部M7警戒(阿蘇山反応継続中)→0211阿蘇山スタンバイ?

●0107中国地方に大型データ→0110スタンバイ→0116若干反応

●0107南関東に大型データ→0128継続中
0325特に変化なしです

 

 

スポンサーリンク



【全体的に見て】
●北海道~東北

山形秋田が静寂しています。 山形秋田や青森、宮城南部など最近静寂し、その後中規模で揺れる事があります。 山形秋田などの一部静寂によって北海道~東北の大型が動く事はありませんが、 一旦静寂したらその周辺で揺れる可能性があると言う事をお伝えいたします。

特に警戒と言う事でもないのですが一応 報告までに。。。

 
●九州

阿蘇山データ。マグマ関連の活性化がみられますが静寂している事もないです。でも弱くなってきていますね。。 噴火予知は国が力入れてますのでそちらもご確認くださればと思います。

メインデータの九州北部、南部はほぼ解消です。サブデータの大型データのスタンバイは、この画像の阿蘇山を拾っているのでしょうね。  タイミングが計れませんので

とりあえず地震予知としてはメインデータの変化を追って行きたいと思います。

 
●沖縄

 

沖縄本島M5.1 やっと形になる地震が来ました。もともとそこまで大きなものではないのですがスタンバイしてからの地震発生までの期間が非常に長く、沖縄周辺の方には本当にご迷惑おかけしています

これにて完全解消とはいきませんが、予測としては今回の国内シグナル警戒期間が過ぎたら解除いたしますね。

 
●関東

■■■ベヨネース列山 噴火警戒■■■

小笠原の青ヶ島から南南東65キロ付近のベヨネース列山に噴火警戒が出ています。 海面の色が変化していて噴火の可能性があると言う事です。 海の仕事をされてる方はもうご存知だと思いますが、お仕事の際は気をつけて頂きますたく思います。
この海底火山が噴火するか不明ですが、地震予測の南関東~小笠原の反応と同期する可能性があります。

 

九州のサブデータの例と同じですが噴火と地震は同根で同じような反応がでます。もし海底火山が噴火したら、そのまま南関東~小笠原の予測が解消になる可能性があります。

南関東~小笠原の予測はM6クラスです。ベヨネース列山の噴火も小規模との事なので小規模=M6程度なので対応になる可能性が。

でも現状は千葉北西部が反応継続中です。あくまで地震として追っていきますが、そのような可能性がある事を報告したいと思います。

 
●広島~鳥取 こちらもスタンバイしてから地震発生せず本当にストレスをおかけし、ご迷惑おかけしています

スタンバイには変わりないのですが、少ししたら予測解除したいと思います。とりあえずもう少し様子見させてくださいね。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP