グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 予測 各地地域別報告

time 2017/03/18

地震予知 予測 各地地域別報告

​更新は2部に分けて配信いたします(ガラケーの方には1部だと読みにくく迷惑かけています)

上記は日本各地の地域別反応を記載しています。各地地域別反応。警戒地域。各地詳細説明と順次記載しています。 地震予知情報はリアルタイムな情報が重要です。 宜しければご確認ください。

スポンサーリンク



【各地地域別反応】

●パソコン1号 愛知、岐阜、宮城、三重、山形秋田、琵琶湖、静岡、福島、和歌山、北海道
●パソコン2号 岐阜、宮城、三重、山形秋田、琵琶湖、福井、和歌山、北海道

 

 

【反応静寂地域・地震発生しやすい地域】
●M5クラス

京都付近

●M6クラス

広島~鳥取、沖縄、関東一円、南関東~小笠原、佐渡

●M7~クラス

スポンサーリンク



 

 

【サブデータ】

●0824東北周辺M7警戒→1122福島沖M7.3

●1003北関東M5~M6超→1218スタンバイですが弱再発も繰り返しています→1228茨城北部M6.3

●1105九州北部M7警戒(阿蘇山反応継続中)→0211阿蘇山スタンバイ?

●0107中国地方に大型データ→0110スタンバイ→0116若干反応

●0107南関東に大型データ→0128継続中

 
【全体的に見て】
●北海道~東北

 

福島です。完全に反応継続中です。 北海道~東北の大型の一部反応なのか、福島単独の反応なのかは不明ですが、様子見しながら、福島が静寂になれば 福島周辺は注意とします。

 

青森も静寂傾向。とりあえず様子見です。

その他各地反応継続中です。変化ございません。
●関東

南関東~小笠原、関東一円はスタンバイ継続中です。

国内警戒期間で地震発生しなかったです。また国内シグナルが反応してますので その時は関東はまた筆頭候補になります。  いつ解消してくれるのか不安です。
●九州

阿蘇山周辺の反応画像。 凄いですね。阿蘇山周辺のマグマ関連が活性しているのは間違いないようです。このまま噴火に繋がるのかは分かりません。 とりあえず状況報告。

気象庁より

種子島M4.8、もう予測解除してますが、またしても九州南部の揺れのこりです。 基本的には新しい反応はないので解除のままですが、よほど溜まっていたのでしょうね。

これを見てると九州北部も解除するのは危険ですが、とりあえず国内シグナルの警戒期間も終わりましたし、九州北部は解除します。  また新しい反応を待機します。
●琵琶湖

琵琶湖周辺は反応継続中です。  先日より報告しています京都が静寂しています。 京都単体による動きの可能性は少ないですが、とりあえず一定期間、京都付近はM5注意とします。

佐渡、福井、琵琶湖、岐阜長野、この辺の反応は、琵琶湖周辺の大型震源地によるものでしょうから単体で動くか不明ですが、とりあえず京都はスタンバイです。
●四国

愛媛高知は解除します。 また新しい動きを待機します。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP