グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知情報 マリアナM7.6

time 2016/07/30

地震予知情報 マリアナM7.6

無題0730

 

とんでもない地震が来てました。

後記述になりますが先日 速報だした大規模シグナルの対応です。シグナル解除から1日遅れの地震発生になってしまいました。

重要な地震です。

スポンサーリンク



大規模シグナルの対応としてはそれで良いのですが

南関東~小笠原の対応かどうかが微妙なラインです。

そして世界画像の日本付近対応の可能性も。でもまだ東北に大きいのあるのでこれは違うかも。
南関東~小笠原で出してる予測の詳細として

南関東内陸部ならM5.5

小笠原ならM6.5と説明いたしました。

なんでかと言うとデータをとってる地点は内陸部です。なので内陸部でM5.5の強さの反応なら、この内陸部から遠方になればなるほど大きいのです。

つまりは、内陸部でM5.5なら小笠原でM6.5。

マリアナならM7.5と言う数字は妥当なラインなのです。
したがって、南関東~小笠原の予測の対応として

マリアナM7になる可能性があります。
もう少し様子見させてくださいね。まだ確信がもてません。
それに、マリアナが本命なら、、、、八丈島や伊豆での複数回の地震にも納得できますしね。
沖合に大きいのがあれば内陸か内側が動くのはあたりまえの話。
どの道 もう少しデータ観測しながら様子見とします。

これが本命対応なら南関東~小笠原予測は解除ですので慎重に吟味いたします。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP