グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 追記

time 2016/06/13

●北海道かな?東部?
一部反応があり一旦スタンバイしています。
どのような対応になるか最近みてる画像なので分かりません。一応おしらせ。大局ではないでしょう。

●サブデータ

九州の反応。東北のスタンバイ。北関東の静寂傾向。

東北はスタンバイしているのは報告済みです。

まだメインデータほどの履歴もなく
サブなので 確定的な事はいえませんが

どうなんだろ

この前 三陸でM5きましたよね。

しかし

数値観測的には、あきらかに小さいのです。

せめてM6クラスなら

「サブデータ予測対応」になるのですが

メイン、サブ、国内地震シグナルと

色々組み合わさって
各データ共に反応が違うので
地震情報見てる方々は混乱すると思うのですが、一応、1つずつ報告しますね。

メインである
地域反応や、全欠損は、まだ静寂傾向で完全スタンバイはしておりませんが

一応国内シグナルでてますし
メインはスタンバイを待機してますが

サブデータでは東北は注意。

ややこしいですね~(^^;)

とりあえず東北はスタンバイですが
メインの全欠損と地域反応がまだスタンバイしてませんので大局はまだ先だとは思います。

とりあえず国内シグナルでてますので

関東は注意ですね。

すいません

データを思い浮かべながら書いてるうちに自分でも わけが分からなくなってきました、、、、とりあえずありのまま報告します。

●衛星画像停止。

0610から停止していた画像ですが
今日は、過去分あわせて更新されていました。

まさかの土日休み????かわかりませんが
とりあえず回復です。

これを地震シグナルと
捉えるか微妙な所ですが、とりあえず放置して置く事にします。

とりあえず追記以上です。

また何かあれば更新いたします!

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP