グラグラ先生の地震予知研究所

地震予知は地震体感や電磁波データの分析によって可能です。ここでは地震予知情報を発信しています。防災意識を持ち災害を向かい打ちましょう。そのお手伝いをさせてください。

地震予知 茨城南部M5.0

time 2016/06/12

地震予知 茨城南部M5.0

20160612075431-20160612075757-large

 

震度4でしたか。

少し揺れましたね。

現地の人は、怖かったでしょ。

とりあえず国内シグナルの「一部対応」

最近指摘していたサブデータの「茨城対応」です。

が、、、、

今の国内シグナルはM6シグナルなので弱いですね。

さらに

前からお知らせしていますが「茨城南部」のM5の地震は、国内シグナルになります。

つまりこの後は、国内M6シグナルの続きが濃厚。

これで終わりではない事を示します。

もっとも 国内シグナル自体が地震発生しない事もありますが
とりあえず茨城南部は、国内シグナルです。

スポンサーリンク



さらに

この茨城南部M5.0では、対応としては小さいです。

理想ならM5強。 これなら気持ちよく対応でしたが、、

また別に動くか

もう一発あるか

って所です。

前震って事は、可能性としては少ないのかなと。これが前震なら本震はM7クラスです。

茨城にそこまでの大地震というのは

可能性が少ないのかなと

予測しています。

とりあえずまだ国内シグナルの注意期間は継続です。

宜しくお願いします。

スポンサーリンク



Follow me!

プロフィール

無題hinode

管理人のグラグラです。3.11東日本大震災の後、何か自分に出来る事はないのか。。。の思いで地震予知ブログを立ち上げました。ライブドアブログで立ち上げ2016/06/07にこちらに移転しました。ここでは地震予測はもちろん防災の大切さをお伝えしたいと思います。災害に備えて大事な存在を守って下さい。そしてそのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします。

Twitter でフォロー

カテゴリー


PAGE TOP